蒸気船ウィリーのバケットを手に入れた娘 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート




蒸気船ウィリーのポップコーンバケット。


たしかに良くできている。




なんと言ってもこのデザインが


素晴らしい。





当初買う予定は全くなかったし、一部の人が発売日並んで、後はそこそこいつでも買えるんだろうなぁ…

なんてね。


ミッキーの人気は予想を遥かに超えてた。

スーパースターをナメてるわけじゃないよ!




本当かどうか分からないけど、初日5時間待ちは記憶と記録に残るやつ。
(R2-D2の時の記録は更新されたのだろうか…?)




娘がトゥデイを見て、さらに既に購入済みのゲストを目敏く見つけて、「アレはナニ?」って。笑



なかなかのアンテナの持ち主。




購入した日にも書いたけど、
すごい並ぶけどそれでも欲しいのか何度も確認して、
1時間ちょいだったかな?並んでゲットした。



今日辺りもう落ち着いたかな〜?


初日と2日目しか見てないけど。





なんで初日にこんなにも購入者が殺到したかって…



↑両サイドについている外輪が実際に回る〜




多分、ちょっと前のバケットのちょっとした事件?事故?あったから…



ポスターアートの35周年限定の折り畳み3段バケット。

発売数日で販売中止と再販無しで、買いそびれたゲストが多かった。


私もまさかあんな短期間で販売終了になるとは夢にも思わなかったし。
買った時の記事の最後に、廃盤にしないでね〜って書いてるけど、ポップコーンの味のことだしw


ドナルドも第1弾品切れ早かったから、品切れすると高額でオクに出品される。
販売終了と発表されると、さらに高額になる。




超短期間で突然の販売終了があるから、今回はそれを懸念して初日に殺到しちゃったのかなー。


↑ポップコーンは入れず、トゥデイとガチャガチャを入れてお持ち帰り♡笑




ちなみに、この蓋が緩くて…
購入して娘がぶら下げていたら、バランス悪く船体が逆さまになり、蓋が開いている…



↓クルンってひっくり返って、パカって蓋が…
ポップコーン入ってたら全部溢れる大惨事です。

蓋が緩すぎて、キャストさんにご相談。
数名に確認作業をして頂き、お忙しい中お手間とらせましたが…
無事にちゃんと閉まる物と交換して下さいました。
ありがとうございました!



念のため、ポップコーンバケットとして使用することも視野に、ね。

↑TDRのロゴしか写ってないけど、ストラップもオシャレなデザイン。





今年、3つ目のポップコーンバケット!
私からしたら、この事実が異常現象!笑


娘のインパグッズだから仕方ない。
けど、これは持って行かないかな。



欲しい物を手に入れ続ける娘。



クリスマスのショーがまだ無いと分かると、自由な時間も手に入れたくなる。


大好きなフォートレスで、探検したい。


とやって来たら、大好物のイケメン発見!笑
探検遊びしてる場合じゃない。即参戦。





娘と同じくらい目敏く、バケットを指差し。





ハロウィン以来のジャックグリ。
この時、基本の「キャプテンと呼べ」のグリをした娘。



今回ちゃんとそれを守って
「キャプテン!ジャックスパロー
と呼びかけてたら、バケット効果も相まって速攻指名されてた。こっちがビックリだ。






「ウィリー君の船だよ!」

おぉ、これが噂の〜…とは言ってないw



「ぽっぽーってしたら…



出発するの!」






アイアイサー!(かな?)


ミキオタ風3歳児に、笑いを堪えてますよね?

いや、でもかなり優しいジャックだった。


当たり前だけど、娘は大満足!!





フォートレスの探検遊びが大好きで、ほっとくと小一時間くらい付き合わされる。
上まで登らされるのマジでキツいけど、トムソーヤ島よりは遊びやすいかなー。


ジャックにも会えるチャンスがあるのも大きな理由だろう。笑







ちなみに…


アメフロでドナルド発見したから、
「ドナちゃんのお誕生日のバケットよりミッキーの方が並んでるかもしれないよ?」
って言ったら、そんなはずない!って全力で否定してた。笑

娘はミッキーの服着てバケット持って、私がイジったのにもかかわらず、とっても優しいドナルドだった♡
サンキュードナルド!







ちなみにパート②


蒸気船ウィリーだけど、船長はピート。


たまーに娘が、パーク内で突然
「ピート・せんちょーだ!」
って見つけて言ってるけど、



船長は名前じゃないよ。

ミッキー マウス的な?ジャック スパロウ的な?



笑える。