術後4年と5ヶ月と1日。 | necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

necoの乳ガン&甲状腺あれこれ。

2019年10月10日精密検査。
2019年10月15日に大学病院受診。
2019年11月7日MRIと針生検実施。
2019年11月14日非浸潤性乳ガンと診断される。
2019年12月20日右乳房全摘手術+センチネルリンパ節生検
2020年1月7日非浸潤性乳管癌確定。
術後経過観察中

こんにちは。


今日で術後4年と5ヶ月と1日となりました。


先月は特に書くこともなかったので、サボってしまいました💦



今日は半年に1度の定期検診に行ってきました。主治医の先生が体調不良でお休みでした。


いつもは特に話をすることはないんですが話があるときにかぎっていないなんて⤵️


仕方ないので、初めてお会いする先生に質問しました。


次の定期検診は11月ですが、8月ではダメですか?と聞くと、ちょっと早すぎるのでダメといわれました⤵️

(主治医だったらいいと言ったと思うんだよな😒)


次の質問は、ここを卒業した後の病院についてですが、なにか聞いていますか?と聞くと、ちょっとわからないと。。。


私の希望は言えますか?と聞くと、どうかな???と。。。



今日来た意味あったのか???



取り敢えず半年後の予約を取って診察室を後にして速攻受付に行きました。


主治医が休みなら連絡がほしかった、今日はいろいろと聞きたいことや確認したいことがあったのに!!と伝えると、申し訳ないです、主治医が長期にわたって休んでいて、復帰の見込みがたたなく代診にさせていただいたと言われました。


そう言われたら仕方ないけどと言って納得できないまま病院を後にしました。



なぜ8月に定期検診をしたかったかと言うと、同僚の1人が9月から産休に入るので、それ以降、休みを取るのが難しくなるので夏休みの8月にやりたかったのです。


11月は午後から定期検診なので、午前中は仕事して、検診が終わったら職場に戻るしかないです。それでも時間には間に合わないのでもう1人の同僚には一時間半くらいは1人でやってもらうしかない。


少しでも早く帰りたいので、できれば今日、次の紹介される病院を決めたかったのです。。。


参ったな⤵️⤵️⤵️




今日は厄日なのか、自転車で派手に転んでしまいました(泣)


歩道へ上がる段差が少し高いなとは思ったんですが、タイヤを持ち上げるように、それ!と行ったらタイヤが上がれず、ズズズーーーっと段差に沿ってしまって、そのまま体が自転車から放り出されてしまいました(T_T)






両膝と右手。



家に帰って消毒をしたら、しみるしみる!!!!


くぅ~~~!!!と唸っていると、菊之助が心配して来てくれました。



(ケツを叩けと言っております💦)

きっとケツを叩いて気を紛らわせろということでしょうニヤニヤ


ぴーちゃんは割れ関せずと寝ていました💦




あーそれにしても痛い😖💥

明日はあおたんになりそうだな。。。