【日常】ワンオペのしんどさ | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
4歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 


昨日も半休で子供の用事を済ませてきました真顔

今日から久しぶりに2日間まるっとお仕事。

といっても、6時間ですが指差し



昨日は旦那が泊まりだったため、

ワンオペデーでした!



そういう時はお夕飯はレトルトカレー🍛

昨日茹でてあったブロッコリーを添えて

罪悪感も軽減指差し



なのに…

末っ子ちゃん、満2歳のいやいやが

もー🐮しんどい不安


それなのにママから離れないという…


あのイヤイヤ期の矛盾ってなんなんだろう笑



長男次男の喧嘩も終わらない真顔


地味にむかつくのが

落としたものを拾わない所。


お茶をこぼして、コップが落ちても

「こぼしちゃった…」


コップをおこせー!!

速く拾ってー!!



リモコン落ちちゃった…


速く拾えーーー!




こんなテンションで怒っていたら、

お互い辛いので、今日は穏やかに暮らしたい笑い泣き