2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
4歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 



旦那に「明日雨だよー」と言うと

「そうなんだ、憂鬱だな、

自転車使えないじゃん」と返ってくることが

毎度イラッとしますムキー





いや、お前は大人1人だが、

こっちはまともに歩かない

子ども3人と一緒だからな!!


と何度か繰り返して来ました。



そしたら、昨日初めて、

「金曜日は(保育園の)荷物が

たくさんあるから大変だよね…」と

言ってくれました!


ワーパパレベルが少し上がったようです。

やっとな!!




というわけで、今日も小雨の中、

子どもたちと4人でピヨピヨと登園ヒヨコ


子連れのアヒルの親になった気分でしたよ。

末っ子ちゃんのイヤイヤも加速して来たので

警戒体制も強化しないとと思ってあります凝視



ちなみに昨日のイヤイヤは…

✔︎ママがいいと足にしがみつく

✔︎パパとのお風呂はいや

✔︎ピーマン食べないけど、お皿を下げられるのはいや!

✔︎おっぱいがいいー



の4本立てでした、はい。



ね、4つと聞くと少ないですが、

帰ってから大半泣き叫んでましたよ笑



イヤイヤ期は大事だと思うけど

渦中にいたら、やめてくれ無気力となりますね。


それでも、まだ赤ちゃん感が残る末っ子が

可愛くて可愛くて飛び出すハート

まぁ、もうすぐ6歳の長男も

身体は大きくなって、少年感出てるけど、

可愛くて可愛くてしょうがない。

もちろん、次男も。


いつまでも我が子は可愛いんだなニヒヒ



そして、雨の日の金曜日は

皆さんにとってどうですか?



我が家の朝は

準備する事が沢山あって大変です😅


✔︎レインコート

✔︎リュックを入れる大きな袋

✔︎スニーカー

✔︎タオル


長男次男は傘を差しますが

もう、見るのが大変だからやめて欲しい。

誰かの車に当たって傷がついたり、

風で飛ばされたり、

考えるだけで吐きそうですゲロー



金曜日の朝はまだ身軽だから良いんです。

問題は帰り滝汗


週末は大きな袋に色々入れて持ち帰ります。

そう、それが3つオエー


帰ってくると玄関が埋め尽くされるレベルオエー



肩への重圧がやばい中、

子供達は雨の日散歩を楽しみます。


水たまりでばしゃばしゃして

全身ずぶ濡れでお風呂へ直行。


雨の日の唯一のいいところはここかな。

雨の日散歩はすきニコニコ



明日からは三連休だから、

あと1日頑張ります!