【仕事】初めての呼び出しとお休み | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
3歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 



ついに水曜日のお昼ご飯の時

事務所の人から保育園から電話が来たと

呼び出しがありました真顔


ついにきたかー!と電話を取ると

熱があるのはなんと…長男!!!

お前かー!!と心でつっこみました泣き笑い



園長に報告と担当クラスのメンバーに

謝罪しながら、退勤しました。



当日の半休と翌日の1日お休み。

今は正規の時から引き継いだ有給があるから

良いけれど、休みが重なるとお給料が減るから

パートとして、かなり心細くなりますねショボーン



発熱した長男は39度まだ上がりましたが

病院に行って、寝たらすっきりしたのか

夜には解熱し始めて、翌日は平熱指差し



結局昨日は元気お休みになりました。

けど、遊びに行く訳にも行かず

家でコナンを見たり、ゲームをしたり

まったり過ごすことができました飛び出すハート






マリオブラザーズは長男でも出来ます!

今はトッテンとヨッシーが敵に当たっても

ダメージを受けないので

小さい子でも遊びやすいですラブ



これも攻撃が単調だけど、

頭を使うところもあって楽しいです爆笑





ただ、休んだはずなのに金曜日の疲労感…笑

今日1日頑張って、良いお休みにしたいと

思います爆笑