【末っ子】慣らし保育2日目、3日目 | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
3歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
今は育休中ですが、
2024年4月復職予定の保育士です。
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 


4月3日 慣らし保育2日目



昨日とはちょっと違って、

初めは兄と行こうとするも

「いやいや、私はこっちじゃないわ」と

言わんばかりにジリジリ離れる😂


ちょっと泣きそうになるも

そのまま先生に抱かれて行ってしまいました。



私はコメダ珈琲へダッシュ

手帳タイムと転職活動!


あっというすぎて、

コーヒー1.5倍にしたのに

慌てて飲み切りましたアセアセ





お迎えに行くと平気そうな顔で登場!


ただ、やっぱり入室してから

泣いてしまったようで落ち着くために

お兄ちゃんのクラスに連れて行くものの、

兄の一番の友達を見つけて、大興奮!!


その子のお陰で泣き止んで遊べたようです笑い



昨日と同様、支援センターに行き、遊んで

ご飯を食べて、すぐに夢の世界へ。


最近は遊び食べや食べムラがあって、

お昼が足りてなかったのか、

お夕飯前にはぐずぐずもやもや


1番に座って、カレーを食べ、

まだ足りない!とふりかけご飯を食べて

沢山遊んで寝ましたzzz



なんだか、ぐずぐずで甘えん坊かな?

と言うレベル。

それでも順調でした!!





4月4日 慣らし保育3日目



3人で手を繋いで

えっちらおっちら歩いていきました!


「にいにー!」と言って、

絶対、にいにと手を繋ぐとラブ

次男は無視笑

長男は「ひーちゃんラブ」と

優しく手を繋いでくれました。



お?今日も行けそうだなと思って

保育園に入って行くと、

ひーちゃんの靴を脱がしてくれる長男。


そのまま行くかな?と思ったら、

なんと!!



大号泣えーん



とうとうわかってしまったようです笑い泣き



そして、その様子を見た私も

涙がうるうる笑い泣き



泣いているのを見られたくない!と

必死に堪えて、帰ってきました


静かな家は寂しいかな?と思ったけど

意外とゆっくりできますね笑



ちょっとゆっくりしたら、

家に溜め込んでいた不用品を売りに爆笑





アンパンマンのころりん玉?は250円?



めっちゃ安かったけど、

部屋の中がスッキリしてよかったです照れ



今日も11時までだったのでお迎えへ。


登園時に大号泣だったひーちゃん。

すぐに泣き止んだものの、

たまに思い出して泣いていたようです。


え、待って、可愛すぎるラブ


そして、お迎え行って目が合った時も

涙を浮かべていました


が、保育園を出るとすぐに本領発揮w


歩かせろー!

と大暴れでした爆笑


あと、面白かったのが

初めて公園へお散歩に行ったようですが、

帰ろうとした時にすれ違いで

次男クラス登場!!


もう園へ帰るひーちゃんを見て、

次男が「ひーちやんと遊ぶー!!」と

大号泣したようです😂


次男も可愛い飛び出すハート



異変があったのはいつも通りに

支援センターに行った時です。


さっきまでスーパーで

パンを持たせろ、歩かせろ!と

怒っていたのに

急に離れなくなり、少しでも離れると泣く。

よだれの手で他のママさんの服を触るから

ダメだよと少し言うと大泣き。



やっぱり疲れていたり、

寂しかったんだなと思いました真顔

が、3人目、そんな姿も可愛くて

抱っこ多めで、ふれあい遊びをしていたら

ご機嫌になりました飛び出すハート



明日はどうなることでしょう真顔