【末っ子】保育園の慣らし保育一日目 | 5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

5人家族のゆったりにこにこ、ときどきイライラ日記

2018年7月、2020年5月生まれの二人の男の子、2022年7月生まれの女の子、3人のママです( ´∀`)

結婚前に子宮内膜症(チョコレート嚢胞)が発覚!からの妊娠、流産、妊娠、出産。二学年差の3人兄妹との生活を書いてます!

 
 

 

 

2学年差3人兄妹ママです星
 
5歳(5歳児クラス)ぶーたん
3歳(3歳児クラス)ぴーたん
1歳(1歳児クラス)ひーちゃん
の3人を育てています
 
今は育休中ですが、
2024年4月復職予定の保育士です。
 
毎日ジェットコースターのように
変化する気持ちや子育てのことを
書いています笑い
 
2023年9月からDWEユーザーです。
DWEに関することはインスタで投稿中…

 
この人合いそうだなと思ったら
仲良くしてください笑
 

 

 

 

 

 

入園式

 

 

1日は入園式に参加してきました!

 

服装はひーちゃんの大好きなフリフリのスカート笑

西松屋の600円のトレーナーという

プチプラなコーディネートでした飛び出すハート

 

一人ずつ呼ばれて、メダルを掛けてもらって

本当に嬉しそう。

 

 

image

一人でも立って居られたよダッシュ

 

 

 

そのあとは義両親を連れて、土屋鞄へキラキラ

 

一度、見に行ったランドセルが気に入ったから

そのランドセルにしようと思っていたんですが、

土屋鞄に行ったら、こちらが気に入ったそうです飛び出すハート

 

 

 

 

黄色が大好きな長男。

最初に見に行った山本鞄のレイブラックの黄色がいい!

とずっと言っていたのに、

この黄色に一目ぼれしたみたいで

何度聞いてもこの黄色というのでこちらにしました指差し

 

 

母としては、色はめっちゃいいけれど

コードバンだったから、少し迷いw

 

だって、牛革の方がかっこいいんだもん笑い泣き

 

 

でも、これだけ気に行ったものに出会えたのは

素敵だなと思えて、購入しましたダッシュ

 

 

 

おまけ…

こちらは入園式当日の朝です。

 

にいにが一生懸命靴下を履かせてくれてます目がハート

 

 

 
 
 

 

慣らし保育1日目

 

約一時間半の短い時間が1週間続きます。
 
前日まで寂しいな…と思っていても
当日はわちゃわちゃ!!ww
 
「ひーちゃんは今日から?」と長男が嬉しそうでした。
 
保育園につくと、両脇に兄がいて
「ひーちゃん、ここが保育園だよ」
「ここから入るんだよ、靴を脱いでね」
「こっちがひーちゃんのお部屋だよ」
と連れて行ってくれたので、
私的には「あ…え…?行っちゃった?」と
あっけないものでした笑
 
 
その後は静まり返った家に帰る気にもなれず
朝マックへ。
 
いつも子どもたちと一緒だから
自分本位で席を選べることに動揺し、
決められずにうろうろ爆  笑
 
 
手帳を記入したり、ママ友にラインしたり
あっという間に終わりました。
 
お兄ちゃんたちは別のクラスなので
さすがに一人で居たら泣いてるだろうと思ったら
全く泣いていませんでした笑い
 
 
母を見つけても「あ!ママ!来たのね!」と冷静凝視
保育園からの帰りも「歩かせろー!」と大暴れ。
 
もうほんと、爆笑です。
 
 
その後は、いつもの支援センターで
仲良しの子とご飯を食べて
ハイテンションで遊んで
夢の国へと行かれましたふとん1ふとん3
 
 
慣らし保育2日目、どうなることやら。
私の頭の中はすでに自分のやりたいことでいっぱいですw
 
天気もずっと悪そうだったけど
育休明けのママさんたちのパワーなのか
晴れが増えてきてうれしいです太陽
 
 
子どもたちが体調を崩す前に
やりたいことをどんどん叶えていきましょ!!