クックパッドのレシピでオニオンハムチーズパンを焼きました。
こね&1次発酵はHBで。

生地がふんわりで味もすごくいいです。
美味しすぎて初つくれぽしました。

lalalaゆるブログ-20110214232146.jpg

こちらは同じ生地を使ってツナとコーンとマヨを巻いてみました。
おいすぃい!!


lalalaゆるブログ-20110217020439.jpg


具のアレンジもさることながら
いろんな成形ができるようになりたい。

でもこのところお金が出て行くばかりなので
パン教室の次のコースを申し込むか
悩み中・・・
今日のパンはテーブルロール
 
lalalaゆるブログ-20110207135649.jpg
手間は講師がお手本に成形してくださったもの。
奥はわたし。明らかに違いますね…(^_^;)
パカパカと隙間ができるくらいふ~んわり巻かないと
焼き上がりにあの独特な形にならないそうです。
 
練習あるのみ!!
2コマ連続で行ってきました。
 
lalalaゆるブログ-20110204114008.jpg豆乳ビーンズ
 
和の黒豆がアーモンドクリームと出会って
ほっとなごむお味になりました。
 
lalalaゆるブログ-20110204133349.jpgティーオランジェ 
 
お持ち帰りのためここで終了ですが
仕上げにアイシングでお化粧します。
中に入っているオレンジピールがアクセント。
 
どちらも美味しい!