またいつもの悪いクセで
ブログをサボってしまいました・・・
暖かくなってきたなーと思ったら
急に寒くなったり
でも
桜の花がきれいに咲いていますね
ぴかぴかのランドセルを背負って
入学式に出かけた日
ついこの間のようです
そして
あっという間に明日から中学生
おなじスピードでわたしも
年をとっているのね・・・^^;
わくわくした気分で迎えるはずの春
今年はとても悲しくて忘れられない出来事が
ありましたね
入籍してまだ3時間で
津波にさらわれてしまった新郎
楽しみにしていたランドセルを
背負うことなく波に飲まれてしまった子ども・・・
たくさんの人が
たくさんの大事な命が
一瞬にして消えてしまうなんて
わたしも3年近く前に
家族を一人なくしました
あの時の気持ちといったら
どう表現していいものやら・・・
夜寝るときは「私もこのまま永遠に目が覚めなかったらどうしよう」
朝起きたときには「あぁ目覚めてしまった。夢じゃなかったんだ」
と現実と向き合うのが大変でした
津波で家を流されてしまい
せめて思い出だけでも・・・という願いもかなわない
ほんとうに残酷です
悲しすぎます
でも私には何もできなくて
募金をしたり 節電したり
日々の生活でできることをできるだけ
続けていくつもりです
がんばれ日本!
がんばれ私!
