今日も肌寒いなー。

なぜかまた早く目が覚めたから
早く出かけて外で朝ごはん食べちゃお



細い通りにある牛テールカレーのお店
「リズカレー東京」



モーニングのセット 600円
半熟卵、ヨーグルト、コーヒー付き

こちらは化学調味料・保存料不使用で
小麦粉も使ってないんだか
最小限なんだかで優しい味

辛さはかなり控えめというか
全然辛くない

口の中がカレー臭いっぱいに
ならないし
ベタベタ感も残らないから
朝にぴったり!

優しい雰囲気のマスター
朝からほっこりできました

また食べに行きます!
ほかの人がアップしている写真を見て
どうしてもどーしてもどーしても
食べたかったイクラめし

限定10食

最近生活のリズムが乱れて
昨夜一睡もできなかったから
このまま寝ないで出社して
早めのランチでイクラめしを狙おう

案の定お店に一番乗り!

いちおうメニューみて
やっぱりイクラめしをオーダー

わくわくワクワク
わっくわく(((o(*゚▽゚*)o)))


来たよ!



キラキラ輝く素敵などんぶり



このビジュアルたまらないね

想像より小振り
お味噌汁の椀も小さい
けどまぁいい

いっただっきまーす!



ん?
何このにおい…
雑巾のような生乾きの
ちょークサいやつ
運ばれてきたとたんにプ~ン

まままさかのイクラちゃん
あなた達ですか⁉︎

いや
イクラちゃん達は元気だけど
とにかくお箸とお匙がやばい
どう管理したらこうなるのか
飲食店でこんなのありえない

気になるの最初だけかな
とか思って食べ続けたけど
最後まで臭かった
やっぱ最初に替えてもらえばよかった


食事を口に運ぶたびに息止める
こんなランチ楽しくなーい!!

店員さん
運んでて気付かないのかな

後から入ってきた常連ぽい男性
普通に食べて普通にご馳走様してた

私のだけクサいのか⁉︎

帰り際に店員さんに
一言告げようかとも思ったけど
小心者だからやめといた

ものすごーく期待していただけに
ショック

ほかにも気になるメニューがたくさん
でも当分は行かない(T . T)









なんで今頃…な投稿。

3枚綴りチケットの最後は、成徳高校近くの「SABATORA」。気をつけてないとお店の入り口通り過ぎちゃう。







とにかく美味しかった。どれも丁寧に作られていて、塩味・甘味・酸味などなど好みのバランス。

また行きたい!