3枚綴りのチケット2枚目は井の頭線西口出てLAWSONを奥に曲がったところのスペインバル
「ATICO2」
アティコドス と読むそうです。
火曜日、17時オープンで17時半頃通りかかったらまだお客様ゼロ。近所を少しうろうろしてまた通ったらカウンターに男性1人いたので、私もカウンターの、反対側奥に座りました。
ばるばるメニューは有頭海老のアヒージョと自家製サングリア。
まずはビールと鰯のマリネをいただきました。


小ぶりのイワシをきつめのお酢でしっかりと締めてあって、酒のつまみにはいいですが好みが分かれるところかと思います。
私はこれ好きです。
ビールは「とりあえず」で生頼んじゃったけど、後でメニューよく見たらスペイン産のもありました。当然ですね… 失敗失敗。
続いてお目当ての有頭海老のアヒージョとサングリア(赤)。


有頭海老が…頭と体が分かれています。
なぜ?
これは「海老と海老の頭のアヒージョ」ですね。
味は良かったのにここだけ謎が残ります。
これに付いてきたバゲットを、アヒージョのオイルはもちろん先ほどのマリネのオイルにつけるととても美味!お皿残しといてよかった~~
最後に白ワインで食事も終えてご馳走さまでした。
この後行きつけの焼き鳥屋さんに移動してひたすら飲み食いして店員さんたちとのおしゃべりを楽しむのでした…
「ATICO2」
アティコドス と読むそうです。
火曜日、17時オープンで17時半頃通りかかったらまだお客様ゼロ。近所を少しうろうろしてまた通ったらカウンターに男性1人いたので、私もカウンターの、反対側奥に座りました。
ばるばるメニューは有頭海老のアヒージョと自家製サングリア。
まずはビールと鰯のマリネをいただきました。


小ぶりのイワシをきつめのお酢でしっかりと締めてあって、酒のつまみにはいいですが好みが分かれるところかと思います。
私はこれ好きです。
ビールは「とりあえず」で生頼んじゃったけど、後でメニューよく見たらスペイン産のもありました。当然ですね… 失敗失敗。
続いてお目当ての有頭海老のアヒージョとサングリア(赤)。


有頭海老が…頭と体が分かれています。
なぜ?
これは「海老と海老の頭のアヒージョ」ですね。
味は良かったのにここだけ謎が残ります。
これに付いてきたバゲットを、アヒージョのオイルはもちろん先ほどのマリネのオイルにつけるととても美味!お皿残しといてよかった~~
最後に白ワインで食事も終えてご馳走さまでした。
この後行きつけの焼き鳥屋さんに移動してひたすら飲み食いして店員さんたちとのおしゃべりを楽しむのでした…



