遊びに来て下さりありがとうございます!

私の「普通」と他人の「普通」は違う!と分かっていても、たまーにイラっとしてしまいます。


もっと心が広い人間になりたいです!


自分まだまだ、だなぁー。


「食べないダイエットは卒業したい!」「食べて綺麗になりない」あなたの願いを叶えます♡

どーも、こんばんは!吉田理江です。



先月から、大手チェーンのホットヨガに通っています。



目的は、インナーマッスルを鍛える為と自律神経を整える為。



たーくさん、インストラクターが、いますが、先週すごーく華やかで綺麗でスタイルのいいステキな先生のレッスンを受けました。



♬最初に理論を教えてくれる。


♬元気


♬レッスン前にアジャスト(触って矯正)しても良いか聞く。


●動きづらい、痛みのある箇所のありなしを聞く。



♬レッスン後、レンタルマットを干す物を、干しやすい様に用意してくれてる。


「●と♬の違い。」



それは…



●は、他のインストラクターも聞く

♬は、先生だけ



他のインストラクターと違う事をしているから いいな♬  また習いたいな♬

ってレッスン後に思ったんだよね。



色々客観視、してしまった。



因みに、今日も先生に会いたくて時間を作って行きました(笑)



選ばれるには、やっぱり理由がありますよね〜!

人と同じ事をしてちゃだめね…

先生を見習わないと!!




講師業だけでなく、営業、サービス業etc…通じる事ってあるなぁーってしみじみ思いました。



デスクワークでも、周りの人に気を遣う事が、出来ると出来ないじゃ大違い!!



言われる前に動く!!

分かりやすく説明する、他にも沢山あるけど…



誰かの為に…と思って行動しても、最終的に、自分に返ってきて、ハッピーになれる気がするな。




せっかくなので!!今日学んだ事をシェアさせてください。




リンパ節は、私達体の中に800もあるそう。


「特に」


デコルテ

首筋

脇の下

そけいぶ

膝の裏



を中心的に伸ばしたり、手で流しなり、指圧すると、リンパの流れが良くなり、デトックス効果や免疫力がアップし、風邪が、ひきにくくなり、元気に生活できるそうですよ!



美容効果だけじゃなく、リンパは、免疫力アップにも関係があるんですね!




そして。




生徒さんのアレ解決しました!

グルテンフリーヴィーガンマフィンにチョコチップを入れたら、沈んだアレです。


チョコチップ半量を混ぜてカップに入れる→残り半量はトッピングする。

チョコチップにコーンスターチをまぶしても、まぶさなくても出来上がりは、同じでした。

チョコチップやナッツが、沈んでしまう場合、半量を混ぜて、残りの半量はトッピングして焼けば、沈まないと思います。


緩い生地は、沈みやすいんですね〜!!


皆さんの参考になれば嬉しいです!


最後まで読んで頂きありがとうございました!



プライベートは、インスタに→♡♡♡


お問い合わせ、お仕事に御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎



<プロフィール>

吉田理江


福島県いわき市出身。


服部栄養専門学校卒業。

<保有資格>

調理師、栄養士、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー、オーガニック料理ソムリエの資格保有。

現在、マクロビオティックを勉強中。



元舞台女優。日本舞踊もステージで踊っていた。



飲食店勤務後、料理研究家みきママさんに師事、その後独立。


現在レシピ考案、商品開発、料理教室、ライター、ダイエットアドバイザー、etc…のお仕事に携わっています。


<TV>

日本テレビ「ヒルナンデス!」

レシピの女王シーズン5第一次予選。


<雑誌、書籍>

女性自身「腸にいいレシピ」

暮らしニスタmagazine vol.2

揚げずに!揚げ物ざんまい!


<調理器具>

フライパンセラミックコーティングヘルシーDUOレシピ考案。



20代の頃食べないダイエットをして体調を崩し、食と向き合うようになる。「美容と健康は台所から」をモットーに活動中。出産を機にアレルギー対応レシピにも力を入れている。



元舞台女優、日本舞踊も踊っていた。



(西崎流美緑会)
吉沢京子・桑江智子・西崎緑「三花繚乱」 
 博品館劇場 
 原宿●ラドンナ 
亀有カメリアホール
中野ZEROボール



森進一

中野サンプラザ


(西崎流新宗家西崎緑 バックダンサー)
中野サンプラザ
五反田ユーポート 
他、多数…

新●裸の大将放浪記 (米倉斉加年演出、芦屋小雁座長)
全国巡業

竜小太郎公演(竜小太郎座長)
池袋サンシャイン
名古屋名鉄ホール
他 地方公演。

「海流座公演」(米倉斉加年演出、座長)
彦六大いに笑う
紀伊国屋ホール

「海流座公演」(米倉斉加年演出、座長)
不思議な卵
紀伊国屋サザンシアター
博多座
他、地方公演。

夜回り先生(さとうしょう演出 石橋正次座長)
板橋区民会館

「鴉組公演」 
山茶花
ムーブ町屋
他多数

<雑誌>
女性自身 ゆるラン