遊びに来て下さりありがとうございます!

「LIMIA」でレシピが、公開になりました。


今回は、淡白な豆腐をマヨネーズとオイスターソースを使う事でこってりとしたステーキに変身させるレシピをご紹介させて頂きました!


お酒のおつまみにもぴったりなので是非お試し下さいね!





レシピ→♡♡♡



そして。


我が家の味噌汁を紹介させてください!


先日のレッスンでもお話をさせて頂いたのですが、息子(1歳3ヶ月)の分も一緒に作って取り分けているので我が家の味噌汁は、具沢山です!


寝る前にお鍋に水、干し椎茸、昆布を入れて冷蔵庫に入れます。
(鰹節だけの日もあれば、煮干しの日もあります。)



<朝、具沢山の味噌汁を作りました!>
正しくは、味噌を入れる前までですね。
朝ごはんと夕ご飯の分です。
(色々雑ですみません)


<今日の息子のごはん>
ごはん、鶏胸肉とセロリのケチャップ炒め、だし汁、
取り分けた野菜。
(この他に豆腐、人参、じゃがいも、もやしを食べました。)
全然おしゃれじゃないww


味噌を入れる前まで作っておくと楽なんですよね。

味噌を入れて何度も火にかけると煮詰まってしょっぱくなるので…

大人が食べる時は、温めた汁と具をお椀に入れて、味噌を入れて食べてます!


食事作りは、毎日の事なので無理しないようにしてます!!


大切なのは、続ける事!!


一緒に頑張りましょうね!



9/27(木)多森サクミ先生のアトリエ「あれこれキッチン」でマフィンとクッキーのレッスンをさせて頂きます。
(残1席)

小麦、卵、乳製品、白砂糖不使用です!






詳細→♡♡♡


レッスンでも米油使わせて頂きます♡


前回のレッスン同様、レシピの他にも皆様の質問等にも答えさせて頂きます!


皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!



最後まで読んで頂きありがとうございました!



プライベートは、インスタに→♡♡♡


お問い合わせ、お仕事に御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎