遊びに来て下さりありがとうございます!

突然ですが…
就任決定この度【ボーソー米油部】に
就任決定しました!


7月〜1年間ボーソー米油部員として活動させて頂きます!


普段から米油が、好きで愛用しています♬
米油の魅力を皆様にお伝え出来る様に頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!


7月のテーマは「自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ」


初めましての方もいらっしゃるかな?と思うので改めて自己紹介させてください!

--------------------------------------------------------------------------

[自己紹介]

吉田理江

福島県いわき市出身

服部栄養専門学校、調理師科、栄養士科卒業

保有資格【調理師、栄養士、ダイエットアドバイザー、フードコーディネーター3級、薬膳アドバイザー、オーガニック料理ソムリエ】

現在オーガニック料理教室G-veggieでオーガニック料理(マクロビ)を勉強中。

飲食店勤務後、料理研究家に師事、その後独立。
レシピの女王シーズン5、1次予選出場。フライパンヘルシーDUOレシピ考案。

雑誌、WEB等でレシピ考案等に携わっています。
現在、オーガリー、michill、美LAB、LIMIAにて連載中。


元舞女優、日本舞踊も踊っていました。

プライベートでは、2017.5.31に第一子男の子出産。新米ママです。

--------------------------------------------------------------------------

では♡レシピいってみよー!




<レシピ名>
自家製ソイマヨネーズ

<材料>
作りやすい分量

ボーソー米油…100g
無調整豆乳(大豆固形分10 %)…50g
米酢(酸度4.5%)….大さじ1
砂糖(甜菜糖使用)…小さじ2
塩…小さじ1/4

<作り方>

1.全ての材料をミキサーに入れてもったりするまで2分程撹拌する。(甜菜糖、塩は、最後に入れる。)



<ポイント>
●ミキサーで撹拌する時、甜菜糖、塩は、1番最後に入れて下さい。最初に入れると甜菜糖、塩が、下に溜まって混ざらない場合が、あります。
●酢は、酸度4.5%の米酢を使用しました。酸度4.5%以下の酢を使用するともったりとしません。
●作ったら煮沸消毒した瓶に入れて冷蔵庫で保存して下さい。10日位日持ちします。

使用した無調整豆乳です。


<レシピ名>
自家製ソイマヨネーズdeポテサラ





<材料>
2人分


新じゃがいも…2個(120〜130g)
いんげん…3本
●ソイマヨネーズ…大さじ2〜大さじ3
●塩、胡椒…少々


<作り方>

1.新じゃがいもを4等分に切り水にさらす。竹串が、スッと通るまで蒸す。

(電子レンジの場合)
耐熱皿に新じゃがいもを乗せる。
水大きじ2(分量外)を全体にふりかけ、ふんわりラップをかけ、電子レンジ(600W)で4〜5分加熱する。



2.濡れたキッチンペーパーで新じゃがいもを包み、皮を剥き、ボウルに入れてフォークで潰す。


3.いんげんは茹でて、細かく切る。


4.2にいんげん、●を入れてよく混ぜる。



ポイント

●いんげんの代わりにきゅうりでも良いです。
●電子レンジで加熱する際に水をふりかけるとパサつきにくくなります。
●濡れたキッチンペーパーでじゃがいもを包みながら皮を剥くと、火傷防止にもなり、皮が剥きやすいです。
●マヨネーズの量は、お好みで良いです。




是非お試し下さいね!


自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ



沢山頂きました!
ありがとうございます😊





最後まで読んで頂きありがとうございました!



7月30日(月曜日)   に向ヶ丘遊園にある多森サクミ先生のアトリエでヴィーガンスィーツ料理教室させて頂きます!
13時〜15時30分(終了時間は多少前後します。)
(残1席です。)

お子様連れOKです!

この他の日をご希望の方は、ご相談下さい。講師自宅にてレッスンさせて頂きます。






詳細→♡♡♡


プライベートは、インスタに→♡♡♡


お問い合わせ、お仕事に御依頼はこちらまでお願い致します。→<こちら>




ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   




♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎



写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎