腹パンのお魚たちの中には! | リオのあしあと

リオのあしあと

母であることも、恋愛も、楽しんで向き合いながら。


久々の大漁の魚たち

みんなお腹が膨らんで
いるみたいなんよほっこり
って










彼が捌いてみると


鯛には白子や卵 

アコウには
肝と白子

私は
捌いたはしから
塩振って冷蔵庫へ
入れる係
あと
一生懸命捌いてる彼に
ぺちゃくちゃ話しかける
爆笑


鯛の白子の時期は
終わってるのに?


今回の釣り場が
のっこみらしいんよ

産卵の為に深場から浅瀬によってくる魚がいたようなのです

魚の内蔵を
全部取り出すだけでも
今日は大変な量なので

今日のうちに
食べておきたい
肝、白子、魚卵だけ
調理することにしました



魚卵は豆腐と
甘辛く煮て

美味しい〜ラブ
魚卵、久々に食べました



白子はもちろん
白子ポン酢

沢山あったので
白子焼きも


とろっとクリーミーで
本当に美味しいおねがい

贅沢だぁ~


でも
アコウの肝は


鶏のレバーと同じ味
初めて知った

カワハギのキモと同じ
感覚で食べるものでは
なかった真顔



コレはね



ハイボール用の氷を
作ってくれました


グラスに
ピッタリサイズで


氷溶けにくくて
炭酸も効いてて
ハイボールが美味しく
感じましたリキュール


お刺身も
楽しみだなぁよだれ