宮島 ウオンツ健康ウォーキング大会 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
土曜日は
早朝から安芸の宮島ニコニコ
 
 
宮島に渡る手前で
海を眺めながら
朝ご飯を食べました
 
 
潮の香りと
早朝の空気が
気持ちよかったぁ~
 
 
 
8時15分
 
フェリーに乗って 
宮島へ
 
 
暑くなりそうです
 
 
今日は
宮島で行われる
ウォーキング大会に
参加するために来ました
 
 
 
 
5㎞、10㎞、18㎞があって
 
18㎞に応募して
 
 
参加することに
なりました爆笑
 
 
 
参加者は
協賛企業の商品を
無料で頂けたり
 
 
管理栄養士さんの
健康チェックも無料
 
肺活量測定
肺活量 2400㏄
52歳標準より
ちょっとだけ上でした照れ
 
体組成測定
体重 49.6
体脂肪は標準
 
筋肉量が少ない
タンパク質が少ない
ので寝る前にに
プロテインを飲むと良い
とのことでしたニコニコ
 
 
うちの娘も管理栄養士
そんな風に仕事してるかなぁ~お願い
と娘を見る気持ちでした
 
 
そうこうしてたら 
9時半
 
準備運動
注意事項
の説明をして
 
10時
 
18㎞の参加者から
スタート
 
 
歩くのは
宮島の山の中
 
 
給水所では
協賛企業のドリンク
等が振る舞われます
 
 
13時
 
ゴール
 
 
 
ゴールしてから
野菜摂取量測定
しました
 
 
標準でしたニコニコ
 
 
 
 
それから
ノンアルコールビールで
完歩の祝杯生ビール
 
 
今日の参加賞
 
 
焼き牡蠣も 
食べました
 
ノンアルビールの
格別なことラブ 
 
身体の疲労感と
完歩の達成感キラキラ
 
良い運動ができましたニコニコ
 
ランチは観光客で
いっぱいな宮島から出て
とりのすけで
ガッツリよだれ
 
 
それから
宮浜温泉
まんさくの湯で
汗を流して
 
彼氏に家まで送って
貰いました車ダッシュ
 
 
なぜなら
 
土曜日は
18時からバイトの日タラー
 
すぐバイトに入って
めっちゃハードでしたが
 
アップダウンの激しい
18Kmを3時間で歩いた
達成感は 
 
大きかったですおねがい