愛媛県佐田岬半島を観光 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

灯台を観光後は
 

 
 
⑩みなとオアシス
佐田岬はなはな
 
美味しいランチを
求めてやってきました
 
 
 
 
 
どれも美味しそうだけど
選んだのは
釜揚げしらす・生しらすの二色丼
 
 
テラス席です
 
 
 
生しらすと釜揚げしらすが
たっぷりです
 
私は初めて食べましたが
とても新鮮で
生臭さもなくて
めっちゃ美味しかったですよだれ
 
 
建物全体もお洒落で
 
可愛い鯉のぼり飾り
 
1階に降りると土産物売り場
 
柑橘のいい香り
 
 
1つ頼みました
 
1杯に
清美みかん4つ使用の
贅沢なジュース
 
 
めっちゃ濃厚で美味しかったオレンジ
 
 
ここの観光案内所では

これ下矢印を貰っている人が

いましたよ

 

伊方町観光商工課 - 【四国最西端到達証明書ができました!!】... | Facebook

【四国最西端到達証明書ができました!!】

佐田岬半島は四国最西端に位置する日本一細長い半島です。

その先端にある佐田岬灯台はまさに四国最西端!

アップダウンのある遊歩道を乗り越えた先にある佐田岬灯台。そこには九州まで見渡すことができる絶景が広がります!

実は佐田岬灯台はフォトスポットとしても人気がある場所なんです。

四国最西端を訪れた記念に!思い出作りに♪『四国最西端到達証明書』を手に取ってみませんか。

「佐田岬はなはな」または「観光案内所」で販売しています。

 
 
 
お腹も満たされた
ところで
 
地図⑦の
せと風の丘パークへ 
ドライブ車ダッシュ
 
 
 
高い場所にあるので
ここはもう
深い霧でガーン
 
周りが見えないから
巨大な風車が
不気味なんですえーん
 
 
 
 
音といい強風といい
気温も低く
なんか怖いタラー
 
 
 
 
 
 
イメージでは
これだったんですが下矢印アセアセ
 
濃い霧のせと風の丘パークでした汗うさぎ
 
 
 
佐田岬半島
ミュージアム
 
 
展望台があるので
上がってみました
 
道路側からの景色
 
裏側の景色
 
佐田岬半島が
描かれてました
 
 
ここで気付いた
 
イメージキャラクター
だっんですねニコニコ
サダンディーラブ
なるほど~
尻尾が佐田岬半島に
なんですね(笑)
 
佐田岬灯台の所にも
サダンディーいましたね!
 
佐田岬ミュージアムの前は
メロディロード
音楽はみかんの花
 
 
佐田岬半島とも
これでお別れです悲しい
 
 
 
何処へ行っても
とても綺麗にしてあるという
印象で
 
静かで時を忘れるような
めっちゃ良い所でしたラブ
 
 
黒湯温泉
みなとの湯に入って 
 
 
松山 道後温泉で
旅の最後の夜の
祝杯です生ビール音符
 
残り予算 
約22,000円札束
 
 
 
 
 
予算を決めていたので
必要以上の買い物を
しなかったけど
うに饅頭や柑橘類
気になるもの沢山ありましたニコニコ