愛媛県佐田岬半島旅 アジづくし | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

2024,04,29
朝起きたら雨傘

それでもオキアミが
あるので
雨のなかで釣りを
すると彼

すると
アジが入れ食い状態ダッシュ
朝7時半ぐらいかな


私も
カッパを着て
楽しみました


1時間半で10匹
これだけあれば
今夜と明日の食料は
バッチリチョキ

雨はやむ気配なく

半島内をドライブがてら
他のキャンプ場の
様子を見に行きました

メインの道路から

脇道へ入る

軽トラックが走れる
ぐらいの道をいくと


集落があって

けど、
ここは地元民のみち

高い場所から見ると
海沿いは断崖絶壁



みかんの花

冷や汗な道


幻想的な山林

やはり海岸沿いは
断崖絶壁
でも美しい自然



海沿いをドライブできる
地形ではなかったけど
美しい景色が観れました
車


佐田岬半島にある

二つのキャンプ場も

チェック




須賀公園キャンプ場は

トイレも水も使えて

雨をしのげる

あずまやもある

ただ、駐車場から

かなり離れてます


亀ケ池キャンプ場は

事前予約が必要でした


結局

昨夜泊まった

ムーンビーチ井野浦に

戻ることにして


亀ケ池温泉へ

綺麗でお洒落な
温泉でしたラブ

スーパーで
買い物を済ませ

雨の中
彼氏は
ブルーシートで雨避け
をこしらえ


ヘッドライトのみ
なので
早めに宴の準備



今朝釣った
あじのお刺身

今日は
天ぷらも



えび
ピーマン
まいたけ
あじ


新鮮なアジで
私は
なめろう


アイラップの中で
大葉とねぎ
味噌、しょうが、
醤油


ブルーシート効果ガーン


私はなめろうと
少しご飯が食べたくて

このアルミ器で
ご飯も炊きました


もちろん
美味しかったんです

でもブルーシートで
青みがかって
写メはこんな感じ悲しい


アジの骨は
骨せんべい

夕方、雨が上がり
釣りをしていた
彼氏のまわりに
人がびっくり


このキャンプ場の
様子を見にきた
ご家族でした


旦那様は
オーストラリア人
奥様はこの近くに
ご実家があり
子供2人を連れて
休みを利用して帰省中
とのこと

素敵な家族と
出会いお話できましたおねがい


20時ごろ
疲れきった
彼氏が泥酔の末
就寝

私はまだ呑みたくて
外で
呑んでいたけれど

真っ暗すぎびっくり

ヘッドライトのみの
灯り…
半径2メートルを
見渡すけど
その先は真っ暗

しーーーん驚き

怖くなって私も
急いで就寝ふとん1ふとん3