愛媛県 佐田岬半島の旅 一日目 潮干狩り | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
10連休のGWも中盤
今夜はバイトです
 
 
ゴールデンウィーク
初日からの
旅を振り返り
 
ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ
 
2024GWの旅は
予算
彼…3万円
私…1万円
 

 
行先で
食材以外を買わなくて
済むように
準備は必要でした
 
 
容器は100均の
お弁当用タレビン
 
 
 
 
 
 
行き先は
愛媛県の横に
しっぽのように伸びている
佐田岬半島
 
 
↓風車の景色が美しいところ
 
広島から
282キロ
約6時間30分
 
 
スケジュール鉛筆
 
一日目
潮干狩り(私の要望)
温泉
市場で買い物
釣りしながら
キャンプ場泊
 
二日目
佐田岬半島を探索
キャンプ場泊
 
三日目
 
最西端
佐田岬へ
道後温泉飲み歩き
 
四日目は
道後温泉を観光
して帰路
 
ちょうちょ   ちょうちょ   ちょうちょ
 
車一日目
干潮時刻の関係で
早朝の
愛媛県梅津寺海岸に
到着
 
 
この駅がまさか!
 

 

東京ラブストーリーの
ロケ地とは
しらなかった泣き笑い

 

 
いざ
潮干狩り歩く

 
めちゃくちゃ
キメの細かな
綺麗な砂浜
 

 
潮干狩りが出来るとは
思えない
 

 
あちこち
掘ってみるけど
アサリは見当たらず
 
 
 
 
 
マテ貝を狙ってみる
ことに
 
 
見よう見まねで
 
 
穴を見つけたら
準備してきた塩をかけて

 
飛びでてきた
マテ貝を

 
捕まえる

 
本当にとれた泣き笑い
 
 

 

 
時が経つのも忘れて
夢中になりましたが
 
とれたのは
大小合わせて10個くらい

 

バケツに海水入れて

持って帰りました

 
 
マテ貝は塩をかけると
潮が満ちてきたと
勘違いして飛び出てくる
そうです
 
あさりはとれなかったけど
マテ貝堀り
面白かった爆  笑ダッシュ
 
 
まだ佐田岬半島まで
2時間以上かかるので
お開きにして
 
 
7時から営業している
温泉で
佐田岬半島を目指しました車