ギネス世界一の夢吊橋 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 

思ったより綺麗で近代的な爆  笑
 

ん?
どうやって
支えられてるの??
 
 
 
 
 
渡ってみました女の子男の子

 

 
 
揺れることもなく
しっかりしてる

 

 
 
よく見てみると
 
ギネス社がこの橋を
世界一と認める!と
書いてあります
 
 
ミラーになってるので
映ってるのは私の足
 

 
古くから中国の奧地や
中央アジアにある
藤つるなどを利用して
造られた
吊り橋と基本的に
構造は同じ
 
と書いてあります
 

本当に

世界一でした爆  笑


 
調べてみましたPC
 
②と④は検索結果なし
 
③大分 陣屋の森吊り橋
 
⑤宮崎 うさぎ橋
うさぎ橋
 
広島 夢吊橋


広島に
ギネス世界一が
あるとは知らなかった笑い泣き




吊床版橋とは

橋台や橋脚の間に張り渡したPC鋼材を、薄いコンクリートで包み込んで床版とした形式の橋です。吊床版橋には、直路式と上路式の2方式があります。

特徴

  • 材料の強度をフルに活かした構造で、部材が薄いため、使用材料が少なく、経済性に優れています。
  • 吊橋などに比べ、剛性が高く、揺れにくい構造です。