福岡県飯塚市 いいづか雛まつり | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

旧伊藤伝右衛門邸は
「花子とアン」という
連続テレビ小説でも
知られたそうですが
見てないので全く分かりませんが
 
旧伊藤伝右衛門邸で
座敷びなが鑑賞できると聞いて
訪れました
 
 

 
26個の部屋があり
全ての部屋にお雛様が
飾られてます
 
 
中でもこれ
 
これを観にきました
 
 
毎年テーマが変わって
 
今年はNHK大河ドラマ
「光る君へ」
 
 
座敷びな
 
凄いんです
私の写メではこれが限界
 
ずっと眺めていられるくらい
今から1000年前の
平安時代がここに再現されています
 
煌びやかな時代ですね乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ここからは
 
這いつくばって
撮る彼氏の写メをお借りして笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圧巻なんです~ラブ
 
写メでは収まらない笑い泣き
 
17時閉館なので
後ろ髪を引かれながら
庭園の散策へ
 
 
 
 
庭園も凄いのです
 
 
歴史もそんなに知らないし
 
ドラマを全く見ないので
後悔してます
 
NHK連続テレビ小説とか
大河ドラマとか見てみようかなぁおねがい