お礼参りと福岡一のうどん | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

福岡県へ行ってきました
車

先ずは
夏旅の時に
簿記2級合格祈願した
神社大宰府天満宮へ
お礼参りお願い

参道も凄い人でした

夏に訪れた時と同様

まだ改装中でしたが


 
お陰様で無事に合格
しました
有り難うございました
とお礼ができました

建物から御神木?(笑)
 
花が咲くと
 
気分上がりますね黄色い花
 
 

そして


福岡県飯塚市
「めんくいてい」へ

彼氏のスキー友達の
お店です

彼曰く 

ここのうどんは
福岡一旨い!

地元でも人気店で
15時で閉店

ギリギリ15時到着アセアセ

 
「是非、食べて帰って」

と言って頂き
 
 
私は冷やしうどんに
しました
 
写メとるまえに
食べはじめちゃった泣き笑い
麺がツルッツル
モッチモチ
喉ごし抜群ラブ
 
毎日、日々の天候で
3種類の粉の配分を
変えて作る
こだわりのうどん
なんだそうです

本当に美味しいラブ
 


食事後は

 
積もる話もあろうかと

席を外してお散歩へ女の子
 
 
菜の花
 
 
田んぼにヤギがおる
 
むしゃ
むしゃ
と草を食べては
 
メェ~~
 
と鳴く

間近で鳴き声を聞いて
本当に
メェ~~って鳴くんだと
感動(笑)



長閑だなぁ~おねがい
 
親ヤギは繋いでるけど
子やぎは放し飼い
 
親が居るから
逃げないのだそうですよ

子やぎがめっちゃ
可愛いかったおねがい

もう少し
近くで写メ撮れば
良かったにっこり

彼氏の友達が

「ヤギ一匹持って帰る?」
って

よう飼わんわぁ泣き笑い