彼氏孝行 | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

 
日曜日
 
彼は
お父様のお誕生日の
お祝い兼ねて
親孝行ディーで
島根県の三又温泉へ行かれました車
 
 
ならば

私は 

たまには
 
彼氏孝行しようか?爆笑
 
 
城崎温泉で
外湯めぐりした時の浴衣を
洗う暇もないといってたし
 
 
娘と母の昼食に
 
春キャベツと
ポークビッツの
パスタパスタ
 
晩御飯は
キムチ鍋鍋
買ってきた手まり寿司
 
 を用意して
 
 
 
13時に彼氏の
アパートへ到着
 
最近ずっと
出ずっぱりだったので
 
 
覚悟して参りましたが…
 
 
下着とタオル類の
洗濯ものが
たまってる位で
 
スキーウエアも洗濯済み
でした
 
 
なので
 
浴衣と羽織を
じゃぶじゃぶ洗濯して
 
私は先に濡れたまま
アイロンかける派
なので
アイロンかけて干しました
 
浴衣はとても素敵だけど
アイロンがけが大変ですよね
ひももあるし
帯もあるし
羽織も驚き
 
 
さてと
今日は何食べようか
 
ほうれん草と
白菜と
巻き寿司を貰ったよ
 
とLINEスマホがきたので
 
頂いたものを中心に
考えると
 
しゃぶしゃぶかなうーん
 
 
お肉買いに行ったら
手羽元が7本で248円飛び出すハート
 
れんこんが小さいのゴロゴロ
7つ入って 100円飛び出すハート
安い!爆  笑
 
唐揚げにしました
 
蓮根は煮物と
素揚げにしました

 
手羽元のから揚げは
 
塩コショウしっかり振って
ガーリックパウダーを
たっぷりかけて
料理酒と醤油を少し
 
しっかり混ぜて
ほったらかし
 
片栗粉を入れてなじませて
 
少ない油で揚げ焼き
しました



ガーリックパウダーは
から揚げを作る時しか
使わないなぁ~

でもこれだけで
本格的でめっちゃ美味しい
から揚げになりますウインク
スーパーで詰め替え用が
120円くらいで売ってます。
 
キッチンガーリック表