長女22歳、手作り誕生日ケーキでお祝い | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆


長女には
抹茶ケーキを焼きましたひらめき
 
日曜日に 
ここまで作っておいて



彼氏に
ケーキ作ったのよって
言うと
 

良いことじゃん、
もう一緒にお祝いするのも
数回あるかないか…
もしかしたら最後になる
かもしれないしねほっこり
 
不安不安不安
そうだなぁ…
就職して一人暮らしになると
なかなかできないもんね
 


彼の娘さんの方が
少し年上なので
その感じ、
分かるんだろうな


もう22さいかぁ
なんか
しんみりしちゃうなぁ悲しい
 


今日、
仕事終わって


デコレーションは
次女が手伝ってくれました


慌ててたから、
アルファベットの
抜き取る部分の紙

PとかBとかRとか…

忘れてるけど
HAPPY BIRTHDAY
って読めるよね(笑)


晩御飯は滅多にしない
焼肉ニコニコ


長女、ケーキを
凄く喜んでくれて
写メをたくさん撮って
くれました


このケーキ
めちゃくちゃ美味しい照れ

ママの手作りじゃない
ケーキが食べてみたくて

昨年はお取り寄せして
もらったけど、、、

食べきれなくて(T_T)

やっぱりママのケーキは
胸焼けせずに、
パクパク食べれちゃう


って言ってもらって

次女も、うんうんって
うなづいてて

やっぱり
ケーキ屋さんで
パティシエが作るケーキ
買ってほしいと思ってると
思ってたから 


なんか…
嬉しかったなニコニコ


19時からリモートで
ゼミの講習があるそうで

短い時間だったけど 


お祝いできて良かった~


バースデーケーキ バースデーケーキ バースデーケーキ バースデーケーキ
 
鉛筆汚いメモ書きレシピ

どうやって作ったの?って
思う人もいるかもしれないので
載せておきます
うちのブログ見てる人
限られてるし

べーパウは
ベーキングパウダーのことです
(笑)

時計 所要時間 1時間半位です

材料代1680円でした
(デコレーションは別)