コーヒーってすごい(´▽`) | コメダ珈琲菊井店のブログ

コメダ珈琲菊井店のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れあせるあせる
猛暑…猛暑…
なんでしょうこの異常な毎日はガーンダウン

お客様との会話もまず第一声が、暑いですね~汗の繰り返しです汗







そして、うちで飼っているペットのわんこしっぽフリフリ音譜
も、ハァハァゆってバテておりますあせる





こんな感じです(^^;)



ひんやりマットでも買ってあげようかなニコニコ音譜音譜









さて、先日ある小雑誌をみていたらニコニコ

珈琲についての記事がありましたので、ちょっとご紹介します!!!!!!








みなさん、珈琲が健康に良いとゆう話は耳にしたことありますかニコニコはてなマーク



私は聞いたことはあるんですが、具体的にはよくわからないままだったんです(^^;)







ある研究センターで、13年間調査した結果、珈琲を飲むと、脳出血、脳梗塞などの発症率が20%下がったといいます!!

また、珈琲の抗酸化作用や善玉コレステロールを増やして血管をしなやかに保つ働き、大腸がんや、心筋梗塞を予防する効果にも、最近注目が集まっているみたいですニコニコ音譜音譜







脱メタボ、シミ解消、脳卒中リスク減、このようなすごい健康効果がどんどん発見され、みなさんの生活に珈琲がもっと根付いてすこしでも病気の方が減ると嬉しいです!!






しかし、一言に珈琲といっても、砂糖を大量にいれたり、とゆうのは効果は発揮されないと思います汗
健康のためを思えばやはりブラックが良いのかな(´▽`)音譜










珈琲のびっくり効果についてでした音譜音譜

チャン音譜チャン音譜












私も今から少しお昼休憩ニコニコ
なのでにひひさっそく、珈琲を飲みたいと思いますコーヒードキドキ









みなさんも是非、健康のために珈琲を飲むことを習慣にしてみてはいかがですかニコニコはてなマークはてなマーク








それでは後半日!!
水分補給を心がけて、頑張りましょうニコニコ音譜音譜