俺、シャツスタイルが大好きで、というか、シャツにジャケットってスタイルが好きなんですね。
スーツも出来ればたくさん集めたいくらいですが、嵩張るので(笑)、数年前まではシャツをちょくちょく買っていました。
あんまりガチッとし過ぎると、今日は七五三?とかどうしたの?みたいに言われちゃうんですけど、僕的には気にならないですね。
ただ、七五三?とジョーク投げられても内心はクールに受け止めてしまいます。
そんな中で、もう何年も前にはなりますが、シャツの美学というものに気づいたんですよね。
色や形、コーディネート、胸元に何を持って来るかとか、結構ね、着こなしにもバリエーション持たせられますよね。シンプルなイメージ有りますけど。
けれども、そう言った着こなしを楽しんで、パーティや仕事から帰ったら、やはりいくら好きだからと言って、むしろ好きだからこそ、シャツのままゴロンとはしませんよね。
そう、何かこう、ホントに下手したら誤解招くラインなのかもしれないですけど、シャツの袖のボタンやカフスを外して、上から一つずつボタンを外していく中で、気づいたわけです。
シャツの美学は脱ぐ時に有り!!
何かさ、脱ぐって言葉だけで下ネタみたいな印象持たれても当たり前といえばそうなのですが、もっとね、男らしさであるとか、嗜みであるとか、僕としてはそういう印象で、そう表現したいと思っていますf^_^;
ま、巫山戯てこんな加工すると(笑)
ジョークですが^_^
祝事の最中で、二次会用に着替えてるときにふと、思い出したもので。
久々に着たもんな。
祝事については、また後日。
でわ。
iPhoneからの投稿





![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hawks47/4328.gif)





