何だかマイナスな話題ばかりですが(^_^;)
前々回の記事に書いていた長男の不調も結局夏休み始まってようやく落ち着いた様子です。やっぱりストレスもあったのかな。最終日も泣いての帰宅。
クラスに言葉とからだの両方で暴力的な子が4人いて、皆困っています(^_^;)息子に限らず他の子も泣いて帰ってきたりしてきるみたいです。23人程のクラスで4人。後二学期あるけどどうなることやら
昨年からクラス替えはありませんが、担任がかわりまして。前にも書いていますが、あまりいい先生とは言えず、怒鳴りはするもののその四人は言うことをきかなくなっている様子。
それに伴い、あまり話さない長男も少なからずストレスを感じているようで、次男への暴力も増え、キツく怒ると、泣きながら「前はもっとやさしくできたと思うけど、学校で嫌な目にあっているからあまり優しくできないんだ」と言い出した。
まだまだ言葉が下手でうまく自己表現の出来ない長男の訴え。
何とかしたいがなかなか難しい。
とりあえず夏休みよく休んで充電するしかない
そして私も6月末、異例の猛暑続き後から胃の調子が悪い
胃の調子が悪いだけならいいけれど…というのが本音。
朝遅れそうな息子達を送って自転車で学校や幼稚園のバス停へ急いでいくと、息切れしていることがよくあるが、ある日、送ってホッとしたところで喉の酷い詰まり感と動悸がして冷や汗をかきながら帰宅した。
雨の中自転車に乗れず押して帰宅。途中歩行者に助けを求めようか迷うほど。
とりあえず動悸もおさまり、帰宅できて休んでいたらマシになったので良かったが、不安障害の私としては怖い経験がフラッシュバックして不安な日々が続いた。
そして怪しくなることも度々続いた
しかしそんな息苦しい中、参加予定だったママさんバレーボールの練習があった。
こんなんで行けるかな。と思いつつ、私が、加わってから初顔合わせだったので、10年以上ぶりだが参加した
そしたらやっぱり!ストレス等で胃が痛かったり息苦しの体調不良があるものの、バレーボールは一応できる!まるでそこのツボとは別にあるように。うまく説明できないが、同じ息苦しさが運動により更に苦しくなるというよりは、バレーボールでの疲労はまた別のところからくるようで、運動出来ているというかんじ。バレーボールをしている間は普段の息苦しさはマシになっている様子
やはりストレス性かな。胃が悪いのは夏バテもあるだろう。
ということで片付けておこう。
そう思いつつやはり不安な日々を過ごす。
にしても暑くて出かけるのはハードルが高い。子供も出掛けたがらないし
コロナも流行っているし、インドアでだらだら過ごす子供との日々も反省はしないで、何とかなる、未来もなんとかなると思ってゆっくり過ごすトレーニング中
プラス思考でやっていこう
やっぱりこのヘアオイルが欲しい!美容師さんとこ買いに行こう