楽天の思うツボ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

10日に実家から戻ってきた時、ポストにハガキが入ってました。



ネットショッピングは御用達だけど、もっぱらヤフーショッピングのため、最近楽天て使ってない。

 

楽天セールとか、なんとかマラソンみたいなキャンペーンをやっていることは情報としては知っているけど、必要な物もないし欲しいものもないので利用せず。

 

そんなお客を取り戻そうってことなのか、1年以上利用してない人用のご案内でした。

 

3000円以上のお買い上げで1500円クーポンが使えると。

3000円の物が半額で手に入るなら安い。

 

が、旧居に届いたハガキが転送されてきたようで、期限は明日まで。


いや、1:59までだからあと12時間もないアセアセ

 

半額になるなら使った方がお得だけど、必要な物ない・・・、あ、あれだ!!

 

引越し前から我が家お米がないの。

ドラッグストアで買おうと思いつつ、ポイント二倍券が出たらにしよう。

 

クーポンは出たけど、仕事帰りは荷物もあるし、休みの日に買い物にはいかない。

 

気合を入れてドンキに行くことはあっても、すでに荷物が多いからお米なんて無理。

 

ってことでお米がないままだったので、重たいし丁度いいじゃんと思って検索。

 

玄米5キロが欲しかったけど、2500円で金額が足りず、同じお店でどうしたらうまい金額になるかあれこれ検索し、ようやく注文。

 

翌日には発送されたけど、仕事で受取れないのでお休みの日に配達指定をし、無事に受取り。

 

5キロって大きいイメージだったけど、思ったより段ボールは小さいし、意外と重くなかったです。



こだわりがないので、金額と聞いたことあるブランドってことで、「だて正夢」という白米と金額調整のために玄米300グラムで、クーポンを使って1680円。

 

いいお買い物が出来ました爆  笑

 

ハガキ一枚でお得とは言え、まんまと楽天さんの営業にのっかった私。完全に思うつぼだわww