捨てたい欲求を実家で満たす(笑) | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

昨日はスーツケース(小)を持って実家へきました。


引越し当日に母に新居で留守番をしてもらうつもりなのだけど、手ぶらで移動は勿体ないので、在庫が入っているスーツケースを持ってきました。

※新居が近いため、同時に出発しても、駅に着く前に車は新居に着くと思われ、私が着く頃には運び入れも終わっているかとガーン


すっかり捨てたいモードなのに、我が家では不完全燃焼。


その欲求を満たす矛先は…実家爆笑


母1人に対して食器も多いので捨てたいのだけど、使うから嫌だと拒否。(5年くらい前に相当捨てた)


大量のタッパーも、タッパーウェアのいいやつだからダメだと言われ、目をつけたのはカトラリー類。


1人なんだからこんなにいらないっしょ。と言っても、引き出しのままだとわかりにくいので、全てを手に持って聞いてみる。


子供の頃使ってたイチゴ用、グレープフルーツ用、スイカ用のスプーンももう使わないし、同じスプーンやフォークも5本もいらないので、2本ずつに。


こんなに減らせました。



瓶も使わないのだからポイ。


この市町村はゴミの分別が煩いし、有料なので私が持ち帰って捨てることに。


昨日はこれで終わったけど、今日は午後から押入れの中が気になり、寒い廊下で2人座り込んだら、色々出てきた。


大量のボタン。



洋裁はしないし、ボタンなんていらないってことで、全部袋から出して分別。


この段ボールはなんだ?と開けたら、私の辞書やらノートが出てきた。


ノートはメモ用紙にすればいいけど、ファイルもいらないし…



段ボールが減ったので見た目が減ったのだけど、捨てるつもりでしまっていた漫画も捨てちゃおうと開封したら、20年入っていたチャゲアスのファンクラブの会報や本がわんさか出てきた!


昔の物で価値があるかもしれないけど、すでに活動もしてないし綺麗ではないので、思い切って全部処分。



6束出来ました。

これ以外にも紙類、プラごみが大量。


それぞれのゴミの日まではこのままだけど、折りコン1つが空っぽに。


結構ゴミ出たねーと思ったけど、押入れ的にはほんの一部。


どんだけ物あるんだよーガーン


1人じゃ中々やらないし、こんなにいらないのも気づかないからいいきっかけになったけど、引越すのは母じゃなくて私なんだよねぇ爆笑


一気には出来ないから数年間隔でも少しずつ減らせれば結果的に減るからまた少し経ったらやるかな。