その名も「クリーム多めのシュークリーム」 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

丸々お休みだった2週間。

初日にワクチン接種をし、その後3日間は内見へ。

1日は不用品をオークションに出して、模様替えも1日。

 

他の日は何もしてない・・・。

 

ワクチン接種の日から3日続けて買い物をしたら思った以上に使ってしまい、その後は自粛。という都合の良い解釈ではなく、不精だからとにかく部屋から出ないってだけの話ですチュー

 

これぞ完全なる引きこもり。

 

そんなわけで、明日からお仕事なのに食パンすらない状態アセアセ

遅番だから帰りはドラッグストアは閉まってるし、朝時間はあるけど、買物には行かないだろうから今日のうちに買出しへ。

 

チラシに載っていたシュークリームが欲しくてスーパーへ行く

ついでに明日からの1か月定期券も買いました。

 

2週間丸々休んだのだから仕方ないけど、明日からの1か月は出勤日が多いんだよね。。。ガーン

 

 

明日が野菜の日なので今日はお得な物が何もないスーパー。

高い物は買わないので、お目当てのシュークリームを目指します。



これ、一ヶ月くらい前に100円だったから買ったんだけど、ビックリするほどクリームが入っててめちゃくちゃウマい!

 

その後行ったらなかったから、この時だけだったのか・・・と思っていたら偶然今日が100円(108円)だったのです。

 

「クリーム多め」と書いてあるけど、半分に割ったらこんなにたっぷり。

 


ステルス値上げが増えて、見るからに小さくなったシュークリームにガッカリしていたけど、これは今まで買っていた大きさと大差なし。

 

なのに中身がギッシリなのでお得だし、このご時世有難い限り。

 

イチゴ味とかホイップとハーフもあるのだけど、どちらも苦手な味なので、カスタードオンリーの物を買ったのだけど、これ大好きです。