実家餃子 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

餃子が食べたくて実家にきました。

 

水曜日の歯医者終わりに、そのまま移動しようと思っていたけど予約が10時。

 

9時には出発するから、その前に洗濯諸々を終わらせるのは面倒臭い。

 

スーパーのチラシを見たら、木曜日の野菜の日にニラがあるようで、それを買っていこうと話がまとまり、ニラ+安かった材料と前日実家に行く前提でドンキで2個ずつ買った諸々を持参したら激重でした絶望

 

 

午後からホットプレートで餃子を焼きながら追加購入して持ってきた美酢の準備。

 

 

西友で強炭酸が88円なことを初めて知り買ったから、サイダー割りで。

 

メインの餃子。

 

 

食べれば餃子だから包まないでフライパンで焼けば良くない?ってことで、フライパンに皮を敷き詰めて、具を広げて上にも皮を。

 

上手く(母が)ひっくり返せたので綺麗な円形で出来ました。

 

手前のがそうなんだけど、皮はパリパリだし普通に美味しかったです。

 

にんにくも100円だったので、オイル焼きに。

ホクホクで美味しかったけど、部屋中がすごい臭いに爆笑

 

オイルは勿体無いので、翌日の炒め物にしたらこれまた美味に。

 

アイデアを言うだけで、食事が出てくるのは実家は天国ですラブ