付け替えて再利用 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

数年前にGUで買った仕事用のカバン。
いつ買ったのかは覚えてないけど、2019年かその前だと思う。

白と黒の2個買い(値下がり後で990円)、白は汚れて先に処分済。

黒は春秋だけ使っていたけど、今年も夏物をしまって出したら、あれ?



年数が経つと劣化してくるのは当然だけど、持ち手が剥げ初めてました。

底の角は黒なのでマジック対応をしてみたけど、1日で元に戻ってましたアセアセ

持ち手は見えないけど、汚いカバンは目につくので思い切って処分することに。

これを捨てると代わりがないけど、冬バッグがあるからそれでいっか。

使用日数はそこまでではないと思うけど、お値段の割には役目を果たしたでしょう。

このカバン、買った時はシンプルだったので、少しだけ自分でアレンジしました。



このお花、元々はロングブーツに付いていた付属品。

ふくらはぎが入らず履けずに放置していたけど、飾りだけは陽の目を見せたくて。(ブーツは母が履けたのであげました)

裏はクリップみたいになっていたけど、カバンにつけたら即落ちたアセアセ

そりゃそうよね…と悩んで、100均で安全ピンパーツを買って縫いつけたら持ち手の幅とピッタリチュー



赤いのは元々ピアス。

大好きなゆらゆらピアスなのだけど、見ての通り大きくて耳が痛い。

途中の石を減らして使っていたけど、飽きたのか片方無くしたのか(いや揃ってたかも)、理由は覚えてないけど使わないと判断。

色合いと雰囲気が合うのでは?と思って横にくっつけました。

その状態で再利用したから十分ではあるけど、可愛いしなぁと思い、再々利用。


20年くらい前に買ったのだけど、全くダメにならないために処分が出来ず毎年使っているバッグ。


昔の物だから、もふもふの感じがふわふわではなくゴワゴワ爆笑

少しツンツンした感じで今風ではない。


例えるならば、今時のもふもふアイテムはお風呂に入れた直後の猫だけど、このバッグは野良猫の毛です猫


注意この例えは伝わりやすいと過去何度も絶賛されてます爆笑


飽きたなら捨てればいいけど、使えるからそれが出来ないんだよねぇ。

今年は少しアレンジしたけど、このバッグあと何年使うかな…