何年ぶり?のサーティーワン | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

載せそびれている間に9月も中旬アセアセ

8月末のネタですもやもや下矢印


8月のソフトバンクユーザー限定paypayクーポンにあったサーティーワン。

 

従業員口のすぐ近くに店舗があるのだけど、休憩中に着替えていくのは面倒くさいし、夏休みのせいか、クーポンのせいか、この暑さのせいか20時半を過ぎでも、外から見ても満席な上、外まで列が出来ている日々。

 

並んでまで食べなくてもいっかと思い3週間横目で見て帰っていたのだけど、デニーズをテイクアウトした26日に、これ(アイス)も持ち帰りにすればいいのでは?とふと思った。

 

持ち帰りは出来るのか?と調べてみると、30分のドライアイスは無料。

会員登録をしないといけないけど、ネットオーダーのクーポンもある。

 

並びたくないならそれが一番。

明後日(28日)中番だから帰りに行こうかな~

 

ドライアイスのことを考えると、ここ(仕事駅)より、乗換駅の商業施設の中の方がいいかも・・・と調べてみると、サーティーワンて店舗によってお値段が違うのね。

 

乗換駅の方が1割程安いじゃんポーン

 

てことで休憩時間に会員登録をして、乗換駅の店舗でネット予約。

 

何をどう買ったらお得なのかあれこれ考えた末に、シングルアイス(スモール)を単品で3個買いました。

 

トリプルになっているものにしようと思ったけど、開けたら1回で食べちゃいそうだし、3個にすれば3回楽しめる。

 

てことで(中見えないけど)3個をお持ち帰り。

 

 

 7.8月はピカチュウのコラボ?らしいけど、ピカチュウ自体全くわからないので興味なし。

 

限定の味が美味しそうだと思ったけど、終了間際のせいですでにその味は終わってましたチーン

 

右下の2つが食べたかった〜。

 

無いものは仕方ないので、左上に大きく出てるパインと、いつものナッツトューユーとポッピングシャワーです。

 

シングル3個で1000円以下だったので、最大500円分のポイントも半額分がしっかり戻ってきました。

 

 

約420円で3個。

スーパーカップよりは高いけど、ハーゲンダッツなら2つは買えないので、たまにだしアリでしょう。

 

使わないまま終わると思っていたクーポンだったので満足でした。

 

 

 

 

 

が、ここで終わらない!(笑

 

これが8月28日の夜で、29日は遅番。

30日は催事の最終日で中番で31日は休み。

 

はい、わかりますね。

30日も行っちゃいました爆  笑

 

最初に使ったクーポンはモバイルオーダー限定クーポン。

通常の店舗で使えるクーポンもまだ持ってるのです。

 

19時に退勤してから乗換駅の店舗に直接行きましたが、この時点で先に受け取った松屋のアレ下矢印を持ってる状態です爆笑


『24年ぶりに利用した松屋フーズ』今から25年近く前のこと。当時短大生だった私は牛丼チェーンの松屋でアルバイトをしてました。 向き不向きがハッキリしてる私は、こういう仕事は合わず使い物にならな…リンクameblo.jp


今回も持ち帰りで2カップ。

 

 

シングルではなくダブル(スモールサイズ)を2つにしました。

 

というのも・・・

 

30日の休憩時間にモバイルオーダー画面からお値段をチェックしていたら、シングルを2つ買うよるもダブルの方がかなり安いことに気が付いたの。

 

 

注意値段は店舗により異なります

 

普段利用しないから慣れてないし、モバイルも初めてだから仕方ないけど、前回もそれを2つにすれば4種類買えたのに失敗したーと思ったわけ。

 

ダブル2つでも1000円以下なので丸々戻ってくるし、前回帰宅した後に思わずサーティーワンのアプリを入れたら、登録特典で100円引きのクーポンが貰えたの。

 

 

(多分こういう行動がクーポンを発行してでもお客を取り込もうというお店の策略で、まんまとその通りの行動をしてるんだけどww)

 

来月のコラボの方が個人的には欲しいけど、半額クーポンは8月中なので、この100円クーポンも使ってしまい、前回より1つアイスは多いけど80円しかかわらないお会計。

 

 

ダブルだとカップがコラボの物になるらしく、どれがいいですか?と聞かれたけど、全く興味がないのでどれでもいい。

 

選ばないといけないので、2つ違う柄を選びました。

 

 

アイスは食べたい味が前回と同じになるけど、ポッピングシャワーとナッツトゥーユー。もう片方はクッキークリームとレモンシャーベットに。

 

 

食料ではなくロスになった焼き菓子が四分の一くらい冷凍庫を占領しているけど、アイスは絶対に入れないといけないので、お菓子は一旦冷蔵庫に戻してどうにか押し込みました爆笑

 

勿体なくてすぐに食べれないけど、9月も仕事がギッシリなので、このアイスはその疲れの癒しにしようと思います。


(まだ勿体無くて先の3個は食べてません。)

 

もっと日付をずらして使えば2回分のネタに出来たのに、終了間際に一気に使ったので長いけどまとめて書いちゃいました。

 

ちなみに9月1日からはスーパーマリオが始まってます。

 

 

このカップ…欲しい…爆笑