24年ぶりに利用した松屋フーズ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

今から25年近く前のこと。

当時短大生だった私は牛丼チェーンの松屋でアルバイトをしてました。

 

向き不向きがハッキリしてる私は、こういう仕事は合わず使い物にならなかった苦い思い出。。。

 

一年しないで辞めたけど、その後食べに行くことも買ったこともなかった松屋。

 

この度24年ぶりに松屋に足を踏み入れました。

 

 

というのも、8月のpaypayクーポンに松屋があったの。

見た時にテイクアウトにすれば使えるじゃんと思ったのだけど、あそこって食券スタイル。

 

そして女性1人利用ってあまりいなくて、常に男性客の1人客がいる印象(当時から)

 

乗換駅の駅横にあるんだけど、入りにくくて改札を通ってしまう日々。

 

他のクーポン同様使わなくていっかと思ったけど、デニーズクーポンを使ったのをきっかけにお得なら使いたいと思い始め、休憩時間にあれこれ調査。

 

松弁ネット専用と店舗専用の2枚があり、松弁ネットって何?というところからの調べもの。

 

ネットオーダーなら、指定時間に受取りだけだし、これなら私でも大丈夫。

 

ということで予約をしようとしたのだけど、クーポン画面から入ると思っている店舗が出てこない。

でも松弁サービスはあるしなぁと決済しようとした直前に気が付いた。

 

もしやクーポン画面に出てない店舗は対象外!?

 

過去に何度も経験してる対象外(笑

経験が身に着いたようで事前に気が付きました。

 

成長したわww

 

利用出来る店舗が乗換駅にもあるのだけど、駅からちょっと離れてる。

 

何度もどうしようか悩んだけど、最後のチャンスってことで、お休み前日で中番という最高条件の30日に利用しました。(期限ギリギリ)



すげー量ポーンポーンポーン(爆

1人暮らしですけど?

 

よく分かっていないのだけど、松弁ネットで見た牛焼肉定食。

 

お肉2枚で700円だったのだけど、3枚だと800円、4枚だと900円。

 

ご飯は増量しても変わらないので、お肉4枚で特盛を選び、帰宅後にこうしました。



 クーポンは最大400円分のバックなので、500円で買った扱いだけど、2食分なので250円なら安いでしょう。



 お肉4枚なのでタレも2つくれたし、タッパーは冷凍しました。

 

あと2つのデカいものは?

これは店舗で購入して一緒に持ち帰った並盛牛丼。

 

注意券売機は難しくなかったのでスムーズに購入出来たけど、やはり男性1人客が5~6人いて待ってるのも居心地が悪かったアセアセ

 

店舗クーポンも同様に最大400円だったので、並盛400円を2つ購入。(1つ200円計算)



1つはそのまま冷蔵庫に入れて、翌日のお休みの夕飯に。



もう1つはそのまま冷凍しました。


ご飯と具材はセパレイトを選んだので、牛丼にしないで別々に食べてもいいかも。

 

9月1日からの6連勤がオール早番なので、この期間の夕飯にするつもりだったけど、未だに手付かず。


来週の火曜日から遅番だから、その前に冷凍庫を空けたいなぁ。

空ける意味があるかは分からないけど爆笑