シャキーンと復活 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

先週の木曜日の買出しで買ったほうれん草。

昨日の火曜日時点でフニャフニャにアセアセ


まぁ、ほうれん草って長く持つものではないから当然だけど、さっさと食べないからこうなる。


レンチンして冷凍しちゃえばいいのだけど、グニャっとしたのが好きじゃなくて、なんでも冷凍女の私でも、葉物の冷凍が苦手。


根っこはないけど、水に漬ければいけるかな?と昨晩マグカップに少しだけ水を入れてみたけど、全く変化なし。


ほうれん草はダメなのか?と思ったものの、なんとなく、ここが死んでるのかな?



もうダメ元なので、赤くなってる部分を少しだけ削ぎ落とすようにカットしたら、白い色が出てきたので、そのままカップに差し直して就寝。

で、今朝見たら見事に復活!



しなっとしてた茎がしっかりして固くて、シャキーン!!としてました。

そのまま水に浸けたままにしてるけど、長くは持たないだろうから、今日食べちゃわないと。