さつまいも | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

お芋は秋が旬だと思ってますが、先週の買出しの時に大きなさつまいもを発見。



手で持ってみたら大きさわかるかな?と写真撮ってみましたが、下のマス目は一つ5cmです。


秋ならわかる。

でもまだ6月なのに、この大きさが出回ってるのが不思議で…


しかも野菜の日に買ったからこれで108円。


デカいけど2つ買って、一つはさっさとレンチンして食べたのだけど、大学芋が食べたい。


でも暑いし揚げ物したくないので、結局レンジでさつまいも煮風に。


今日外に出たついでにスーパー寄ったら98円でまだあったので、追加で一つ買ったのだけど、どーやったら美味しく食べれるかなぁ。


最近お仕事関係で紅あずまを食べる機会が多かったから、甘さに関しては不満だけど、このお値段なら良しとします。