ついにお別れを決意 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

コロナでステイホーム真っ最中だった2020年の5月だか6月に、ふと水に漬けてみたアボカドの種。

 

あ、これが。2020年5月でした。

 

 

 

一度危機はあったものの、まだ健在。

葉っぱは焼けてしまったので切ってしまい、現在4枚のまま枯れることも成長することもなく存在してます。

 

 

 なんだけど・・・

これ、このままずーっと変化なし?

 

残っている葉っぱは相当ダメージがあり汚い。

当初のような綺麗なグリーンは一番最後に生えてきた葉っぱ一枚だけ。

 

 

 それ以外を切ったら、長い茎の先に葉っぱが1枚という訳のわからない状態になってしまう。

 

生きてはいるんだけど・・・

可愛くないのガーン

 

窓を開けていると風の強さでしばしば倒れるし、突然ふと、もういいや。と思ってしまいました。

 

アパートだから外に植えるわけにもいかないしね。

 

さよならしようと決め花瓶代わりにしていたペットボトルから出してみたら、根っこすごっっ!!

 

 

 3年間、お水に漬けていただけなのに生命力って凄い。

 

こんなに頑張っているのに可哀想ではあるんだけど、お別れします。

 

ゴミ袋に入らないので、茎を3等分にバキっと躊躇いなく折ってもビニール袋の上から出るくらいの大きさ。

 

本当に捨てるだけの種からよく育ったものだ。

 

生きているのに殺すのは心苦しいのだけど、3年間楽しませてくれてありがとう。