アボカドの種 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

この前買ったアボカド。
前から気になっていて調べてみたら、意外と簡単にに芽が出ると書いてあったので水栽培をしてみようかな。

水に浸すだけで簡単だし、プラスの出費もないしね。

ってことでまずは丸ごと種を水洗い。

 

 

種が回転しないよう三ヶ所に爪楊枝を刺して安定させ、下の部分を水に浸けるだけでいいらしい。

こうか?

 

 

上から見たらなんか面白い。
 

 

早くも1週間が経過したけど、糸みたいな茶色のものが2ミリくらい出てるのみ。
これホントに白い根っこ出てくるの?

水を1日おきで変えてるけど、変化が無さすぎてつまらない。

畑じゃないし、実が生ることは期待せず観葉植物として育てばいいんだけど、もしかして年単位だったりする⁉️

以前ブロ友さんがアボカド栽培してた気がするんだけど・・・
さゆさんやってませんでしたっけ??

現在どんな感じですかー??