お洗濯の更なる悲劇 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

昨日載せたお洗濯の続きネタですが…


2日にかけて外干しした洗った掛け布団。

夕方前には乾いたっぽかったので、薄めの掛け布団&布団カバー一枚はしまいました。


明日(今日)は引きずって汚したもう一枚のカバーを洗おうと思っていたけど、朝ダラダラしていたら日の出からの太陽が勿体無い。


なので、夜のうちにカバーではなくラグを洗って干しておくことに。


21時頃干したのだけど、しばらくしたら


ん?


んん⁈


外を見たら大粒の雨あめ


えー、雨マークなんてなかったじゃんと思ったけど、ひとまず取り込み、雨雲レーダーを見たら我が家の上にしっかり出てましたえーん


でもって真夜中も少しだけ降ると書いてあるから、外に出すわけにはいかない。


が、180cm程幅があるから部屋干しは不可能…


どうする、どうする?


悩んだ結果、浮かせられるのがここしかなく…


 


部屋干しする用の洋服掛けの真ん中の棒と、反対側は洗濯物を運ぶ袋で浮かせる荒技です爆笑


母に『洗濯神に見放されたね』と言われたけど、雨に気づかなければそのまましまっていたし、洗い直すほど濡れる前だったのは幸いでした。


朝起きたら曇ってはいたけど外に出し、しっかり乾いたのでこちらも袋にしまってベッドの下へ押し込みました。


 


見えているのは両方とも掛け布団ですが、左の後ろ側にラグやらブランケットなど一式が入ってます。


はぁ、やっと片付いてスッキリ照れ


明日もお天気は大丈夫だと信じて、引きずった布団カバーと座椅子にかけてるカバーなどを只今(20時)洗濯中。


夜から外干しするのは良くないらしいけど、朝日で乾いてくれればそれでよし。


今夜は突然あめ降らないでね…