Lサイズ注文でMサイズ二枚無料のドミノピザ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

テレビでも報道されているのかは知らないけど、ヤフーニュースでかなり取り上げられているドミノピザのキャンペーン。

現在Lサイズを1枚ピザ頼むと、Mサイズ(一般的なSサイズ)が2枚ピザピザ無料でついてくるという超お得なキャンペーンが開催中。

木曜日にメールを受信して、これお得じゃん!と思ったんだけど、Lサイズだと4000円くらいだから安くはない。

ただ実家に滞在中で、しゃぶ葉鍋には行ったけど私はちょっと前からピザピザが食べたくてシェーキーズモード。


交通費もかかるし、他にその土地に用事がないからもったいないね。。。と先にしゃぶ葉に行ったんだけど、パリパリのクリスピーピザがずっと食べたい酔っ払い

条件は色々あるんだけど、その夜寝っ転がりながら夜な夜な妄想オーダー爆  笑


Lサイズはどれでもいいから、一番安いカテゴリーのクオーター(4種類)に設定し、Mで選べる物が表示されたからそこから2種類選んでみました。

ハーフにも出来るんだ~と思って選択したら、反対側の候補は全商品が出てきた!?
あれ?選べるの??と思って選んでみたら、Mサイズのお会計はゼロ表示!びっくり

これなら高いやつも食べれるじゃん!!
明日母に見せようとスクショした実際の妄想画面です爆  笑

 

 

翌朝母に話したら爆笑されたけど、1400円+往復の交通費×2人分でシェーキーズに行くより安いから頼もうか!ということに。


メニューはそれでいいと言われたけど、スマホ画面はすでに閉じてるし、PCの方が早い。

11時だしまだいいね。と話したものの、お昼時だと混むから予約の方がいいのでは?と思い、時間指定で注文。
あとは待つだけ~と思っていたら、10分ちょいした所で電話が鳴りました。

家の電話は留守電にしていて基本出ないんだけど、何となく出た母。
ドミノピザからの電話で、選んだメニューが対象外だと言われましたガーン

変更と言われたけど、メニューがわからないので、相手に言われるものを選びかけたけど、選べる物を言ってもらいその中から選ぶことに。


まぁ、元々選べるメニューは安いカテゴリーだけだからそうなんだろうけど、WEBで選べたと言ったら、システムが変更されていないそうムカムカ

一時期のキャンペーンのためにシステム変更をするのはコスパが合わないからやらなかったのかしら。

うちみたいにけち臭いチャレンジをする人は少ないだろうから、注文が来たらスタッフが連絡するようにしたんじゃない?と思ったけど、電話を掛けるのは手間だし、相手によっては怒ってゴネるだろうし、スタッフ可哀想よね・・・魂

指定した時間が遅すぎて空腹な親子ww
時間通りに届いたピザは大量ww

 


どう見ても2人分じゃない量爆  笑

大笑いしながら写真を撮ってオープン。

 

 

すげー量(爆

とは言え、安いから通常の生地ではなくクリスピーのパリパリ生地にしたからめちゃくちゃ薄い。

どれくらいだろう、1mmあるかないかくらい?
サラミと同じくらいかも
爆笑


残りを冷凍することが前提だから、大きいのから食べた方がいいよねと食べ始めたけど、あまりの薄さにあっさり完食。
違う味も食べたくてMサイズにも手を出したけど、結局M一枚と1切れしか余らずwww

残った分はいつかのご飯になるんだから、一つだけ普通の生地で頼めば良かったけど、こんな時じゃないとパリパリピザをガッツリ食べれないから大満足でした。。。


食べ終わった後のゴミ問題。

デリバリーピザの箱って大きくて捨てにくいのが難点。
実家の市はゴミの捨て方がとても厳しく、団地の集積場のゴミも開封して中をチェックされる程。

ちょっとでも違うと回収せずにおいていかれるので、部屋番号を書いて捨てないといけないの。

段ボールゴミではないから普通ゴミで出すかなと言っていたけど、折りたたみ方が箱に印字されてました。

 

 

確かにペタンコにはなるけど、折り曲げないとゴミ袋には入らない。
そういえば、ネットでどうやって小さく捨てるか・・・と書かれたヤフー記事を見た記憶があって検索したら、水でぬらすのが一番らしい。

試しに小さい方を濡らしてみたら確かに小さくなった!

 

 

手前がLサイズを畳んだだけで、奥がMサイズを濡らした物。
でも水が勿体ないので、シンクの中で広げて、その上で洗い物をし、無事に全部小さくゴミ袋に入れることが出来ました。

デリバリーピザは最近全く頼んでいなかったので超お得に食べれて大満足。

が、この日の夕方からこのキャンペーンのことがネットで出始め、店舗で対応が出来ずに内容が変わり始めたそう。


どうやら、具材がなくチーズだけのプレーンピザを選ぶと、2000円で3枚手に入るから一番お得になるという「裏技」がツイッターで出回ったらしく、そのオーダーが殺到したらしいダッシュ

そこでプレーンが対象外になると出ていたけど、店舗で悲鳴が上がっているとキャンペーンの見直しも検討されてるとかアセアセ
(6月27日夜時点)

 

 

コメントを見ると

 

・現場を知らない上層部が会議室で考えたプランを現場に投げただけでスタッフのことを誰1人考えていない。
・安く出してるから売上げは上がらず、よって給料もそのまま。
・辛いのは現場だけ。


と擁護の声が多数。

元々デリバリーの人件費がかからない持ち帰りだと、1枚無料になってお得と打ち出していたのに、人件費のかかるデリバリーでこれをやったらそりゃ店舗は回らないし、逆にコストがかかって意味がない。

消費者からしたら有難いし、今回は早く飛びついたから恩恵にあずかれたけど、これは早々に終わるかもね。。。

我が家は電話ではなく、ネットで平日の14時指定で注文したけど、是非ピーク時間を外した時間にご利用下さいませ。