今回の帰省の目的は | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

ただ今長い連休中ということもあって実家に帰っていましたが、まもなく仕事が始まるし、やることがないし、月曜以降の録画予約が出来ていないから、それまでには帰りたい。
 
(連続ドラマの予約が出来てなくて月曜分が録れないから焦っていたのに、月火が何故か休止だったオチもやもや
 
金曜に帰ろうと思ったけど暑いし面倒だし出たくなく、昨日も同様にダラダラ。
 
とは言えしばらく35度以上の予報で、昼間の暑さは同じだし、きっと明日になっても同じことを口にするだけだよね・・・と、意を決して昨日の夜のうちに戻ってきました。
 
玄関を開けたらサウナのような暑さ。
窓を開けて扇風機で空気を動かしても温度が下がる気配がなく、ドライモードにしてからシャワーを浴びても、部屋は暑いまま。
 
ダメだわ。。と思ってエアコンを使い始めたけど、それから一度も電源を切っていません。
 
木曜の出勤まで消すことはないのかも。。。
 
 
3月3日の朝、実家から「くの字」エリアの百貨店に出勤して以来仕事が続いていたので、今回久しぶりの帰省でした。
 
帰省と言っても上手くいけばドアtoドアで1時間だし、目的があったんだけどねニコニコ

 

目的その1:​韓国ドラマ

 

昨年WOWOWを契約していた時に途中までしか録画ができていなかった韓国ドラマが、2か月くらい前にケーブルテレビで放送したらしい。
 
毎日家にいるだけの母はテレビを見るしかやることがなく、見る物がないから先に見る!と言われたので、11話以降を残しておいてとお願いしていたの。
 
今月WOWOWの契約をしたから、うちの容量問題もあるし、帰る理由が他にもあるから見始めたんだけど、10話まではすでに削除済と言われたからそこまでは見終えないといけず、やっと先週の月曜に出発したのです。
 
そのドラマは九尾狐伝(クミホ伝)
 

九尾狐って日本では出てこない妖怪だけど、韓国物だとたまに出てきて、キツネだから人間に成りすまして生活してるパターンが多い。

 

大抵が人間とのラブストーリーだけど、これも面白かったです。

 

 

 

 

目的その2:​お米

 

あまりご飯を炊かないのでお米があまり減らない我が家。

5キロで買うと安いんだけど、1年以上はあるから最近は2キロを買うように。

 

前回いつ買ったか覚えていないけど、5月の連休中に使い切ってしまい、前に母と分けようかと話していたから連絡をしたら、買ったばかりだからしばらく買わないと言われました。

 

ドラッグストアで買えばいいやと思っていたら、特売のチラシがあったらしく買っておいてもらいました。

 

 

こだわりもないし、味の違いもよくわからないし、長持ちさせすぎて古米や古古米と同じようになるから安いものしか買わないから、あきたこまちなんて名前の知れたお米は久しぶり。

 

年内はこれで足りるかな?

 

 

目的その3:オキシクリーン

 

5月にpaypayの50%クーポンを利用してオキシクリーンを買ったと書きましたが、その時すべて使い切ってしまいました。
 
大きいサイズを買えば良かったと後悔したけど、またクーポンは出るだろうと思っていたら、6月はスギ薬局が対象でした。
 

 

私の生活圏内にお店がないけど、実家の近くにあって母の買い物コースの一つなので、画像を送って売っているかを確認してもらいました。
 
前回と同じ小さいサイズしかなかったけど、それでも半額なら安いから、それを買うのが最大の目的だったかも爆  笑

 

 

またすごい色になるかもな・・・。

(色が出た方がネタにはなるけどw)

 

これらに加えて他の録画も消化したし、頼んでいた買い物も持ち帰って来たんだけど、お米とオキシクリーンだけでも2.5キロ。

 

これだけでも重たいのに、帰り道のローソン100で追加購入をし、20時前の電車は座れず、最寄りのスーパーに寄ったら半額祭りに遭遇。

 

そりゃ重たいし、汗だくよね・・・。

(で、帰ってきたら部屋がサウナって泣くよね)