お手軽カヌレ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

やることもないのに面倒だからと未だに実家でゴロゴロしてます爆笑


いつまで録画予約をしてきたのか覚えてなくて、月曜日までには帰らないといけない気がするけど、明日から35度前後としばらく真夏のような気温が続くらしいです晴れアセアセ



ちょっと前に母からローソン100でカヌレを買ったと画像が送られてきました。


カヌレの販売は2〜3社やったことがあるけど、プレーンでも1つあたり平均300円前後。

ローソン100ならそれが108円!?


気になる…


しかーし生活圏内もどの仕事駅にもなくて買えないまま。


昨日スイーツを求めてローソン100に行ったらまだ売ってましたキラキラキラキラ


プレーンではなくカスタード入り。

108円ではなく129円だけど、それでもお店の約半額なので、とりあえず1つ購入。


大きさは一般的なカヌレの大きさで、袋入りだから当然だけど、本来のカリカリ感は全くなく、指で押すとプニプニした弾力。



ひっくり返してみたら、クリームがちゃんと入ってました。


若干甘味が強いけど私好み。

クリームが入っているから、その分も甘いけど、全体的にムニュっとしてるから食べやすいかも。


これで130円ならアリラブラブ


というか、カヌレが元々高いことを知ってるから、すごいお得だと思う。


採算取れてるのかしら…と余計な心配をしちゃったけど、帰る前にまとめ買いしようかな爆笑



カヌレと言えば、先日カヌレ屋さんの仕事をした時に『焦げが気になる』とクレームがありました。


本来カヌレは、周りを黒に近い状態まで焦がして、歯茎が痛いくらいガリガリに硬く焼いたお菓子なんだけど、日本人向けに甘くて柔らかいものが増えてきたせいか、知らない人が多いのかも。


メーカーさんがいない売場だから連絡をしたけど、カヌレとは本来そういうものだから不備ではないと主張。


とは言え売場で揉めても面倒だから残りの商品を回収して返金をしたんだけど、これって一番困るパターン。


キムチを買って辛いんですけど。って言ってくるのと同じだからね…アセアセ


今回食べたローソン100のカヌレを「カヌレ」と認識したら、こういうことが起こりえるから、あまりに違うものは出さないでほしいものです。。。


でもこれ美味しかったよ〜ラブラブラブ