知らなかったソフトバンクユーザー限定クーポン | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

3月中旬のこと。
paypayアプリではYahooプレミアム会員限定クーポンやソフトバンクユーザー限定クーポンがあることを偶然知りました。

paypay祭りだからあるのか、毎月あるのに知らなかっただけなのか。
1年以上前から利用してたから、知らないだけだったらちょっと損していたかも。

期限はすべて3月31日だったので、使う可能性があるクーポンをいくつかGETしていました。

 

 

①くら寿司寿司

 

 

3週間くらい前のことですが、偶然くら寿司のアプリを見ていたらバナーに半額クーポンの文字が出てきたので、クリックしたのが見つけたきっかけ。


さっそくその翌日の休憩時間に利用しました。

 

2回まで利用出来て1度の上限は最大1000円。
1人で2000円も食べないので、丸々半分が戻ってきて388円で食べれました。

 

あと1回利用できるけど、歩いて2キロのところまで行くか、交通費をかけて仕事駅に行くか。

 

うん、1回食べれたので2回目は諦めました。


②ミスタードーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

くら寿司で味をしめて、その足でミスドにも行ったけど、これは事前に書いたように失敗。
恐らく商業施設内の店舗は対象外らしいと後から思いました。



で、ここからが一昨日の行動

③DIASO

 

 

無理して買う必要はないんだけど、カゴを持ってあれこれ悩みながらこちらの5点下矢印を買いました。

 

 

最近値段が下がってきたとは言え、ドラッグストアでも50枚入りのマスクは安くても398円とかそれ以上。
30枚入りで110円なら安いし、半額ならは55円と思い3箱購入ニコニコ

料理酒も丁度あと2cmくらいになっちゃって買い物リストに入れていたのと、無地カレンダーに貼り付けるマスキングテープが欲しくて。

DAISOのクーポンの上限は最大300円。
5点で548円なので、丸々半額が戻ってくるならお得でしょ~。


④ローソン

 

 

これは行くつもりは全くなかったんだけど、DAISOで買い物をした後駅に向かう中、そういえばこれもあったなと気が付きました。


そして丁度今歩いてる下に店舗がある爆  笑

上限は200円だから、400円以内ならお得だけど、正直あまりローソンに惹かれない。
これがファミマなら即行ったけど、忘れてたくらいだし。

半額なら夕飯用におにぎりでも買おうかな?と店舗に行ったんだけど、丁度棚が空っぽの時間で選択肢がない。
何も買わなくていいかな~と思ったんだけど、あ、これいいじゃん。

 

 

税込み100円のお茶。
普段は麦茶を作っていて仕事にも持って行くけど、夜作るのが面倒でない時もある。

スーパーでお茶を買えば50円台で買える時もあるけど、アールグレイだし便利かな~と。

上限ギリギリの4本は買えたけど、2キロは重たいので3本に(大して変わらないw)
最大限利用して良いお買い物が出来ました。


そしてこの帰り道。
重たすぎて肩が陥没するんじゃないかと思いながらもファミマへ立ち寄り、paypayではなくファミマアプリに配信された無料クーポンでもらって帰りました。

 

 

正直、これらの買い物とジョナサンのバースデークーポンのための外出だったけど、定期がある期間で良かった。

わざわざクーポンを使いまくってけち臭い思う人もいるでしょうが、本人が満足してるので良いのです。


現在paypayのアプリを見ると利用した額とは別に付与予定にしっかり半額分が載ってます。

 

 

今月中には入るだろうけど、4月に入ったし今月も何かあるのかな?とチェックしたらやっぱりソフトバンクユーザー限定のクーポンがいくつかありました。
 

 

お昼は食べないし、わざわざ夕飯を1人で食べて帰ることもないから使うことはないかなぁ。


西友も我が家近辺にはないし、4月はGWの期間の仕事が決まれば実家に帰ることはないから、こっちもどうかもなぁ。

 

でも毎月チェックしなくっちゃグッ