お誕生日クーポンでジョナサン | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

朝まで眠れず外出しそびれた3月30日
その予定を昨日一気に済ませて8枚のレシートを手にして帰ってきたんだけど、その中の1つがジョナサンでした。

 


1人ご飯は苦手なので、わざわざ外に食べに行くことはほとんどない私が珍しく行ったのはこれ下矢印を使いたかったから。

 

 

毎年ブロ友さんが、お誕生日クーポンが届くとファミレスで美味しそうなスイーツを食べてました。

会員登録をするだけだと教えてもらったのは何年前だったか。。。
登録するだけなのに、普段利用しないし、実行せず数年が経過。

去年ひょんなきっかけで、すかいらーくのアプリをDLしたら、系列のお店が一つにまとまっており、それぞれの店のクーポンも揃ってました。


そして3月1日になった瞬間に届いたクーポンがこれだったの爆  笑

クーポンて食事をしないと使えない物が多い中、これは単独で使用可能。


1回1個限定だけど、もしや期間中に何度も使えるのか!?と思っていたのに、まぁタイミングが合わず行かれず結局最終日。

他にもこの日までに使いたいクーポンがあれこれあったので、目的地で電車を下りて、定期券を1か月延長購入してから真っ先にジョナサンへ。
待ち時間なく入店出来たけど、注文は決まっているので、席に案内される時点で注文しました。

最後にファミレスを利用したのはいつだか覚えてないけど、確実にコロナ前。
あらゆるシステムが変わっていて完全にお上りさん状態でした・・・笑い泣き

注文は多分通ってるから、テーブルの端末操作はいらないだろうけど、よくわからずアセアセ
でもクーポン番号を入れると出てこないアセアセアセアセ

まぁ大丈夫でしょうと待っていたら届きましたキラキラキラキラ

 

 

その時に端末って操作しなくて平気ですか?と聞いたら大丈夫と言われ、途中までいじっていた画面操作をお姉さんがしてくれました。
こういう操作がスムーズに出来ないお年頃。。。ガーン

写真を撮ってから早速いただきま~すナイフとフォーク

食べたことがないから何が正解なのか分かってないけど、メイプルシロップが一緒に来たからかけたの。全部タラー

うん、多すぎた・・・真顔

 

 

きっと「サクサクデニッシュ」のはずなんだけど、シロップに浮かぶビショビショ激アマデニッシュが完成しました(爆


しっかりしみこませて食べるのも美味しいし、アイスも溶け切る前に食べれたし、これはこれで美味しかったんだけど、シロップは調整しながらかけるのをお勧めします。

ドリンクバーも頼まず、本当にこれだけ頼んだ私。
長居するつもりもなく、すでに1時半だけどこれが今日の1食目ですぐに完食したので、お店を後に。

本当はこの後行く店の目の前にあるガストも掛け持ちしてこれを食べようと思っていたんだけど、あまりの甘さにもう十分。
ガトーショコラも美味しそうだけど、なんてったって最終日だからどうしようもないよね右下矢印

 


チョコ催事の時の休憩時に利用出来たら良かったけど、ファミレスが何一つない駅なのよね。。。
※そこにくら寿司があるのが不思議だわ

すでに4月になってしまったので、また来年の3月まで超お得なクーポンが届くことはないんだけど、普段食べない物がお得に食べれて良かったです。

ちなみに生活圏内にないので使うことはなかったけど、他にもこんなクーポンが届いてました下矢印

 

 

食後のスイーツがやはり多いので、食事をしてもらうことを前提に配信されてるんだと思うけど、私みたいにそれしか頼まないとなんだよって思われるかも。


でもタダじゃないしお金は払ったからいっか爆  笑


余談ですが・・・
今年も各社から届いたお誕生日クーポン。

 

 

必要な物がなく利用することがほとんどなくなった通販や、オンラインで5000円以上買うことは絶対にないGU。
このご時世で旅行も行かないので、どれもこれも利用はせずに終了。

唯一使ったのは、期限最終日に買ったケンタッキーのみ。


結局食べ物ってことね~w