バレンタイン終わった~ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

昨日は中々寝付けず3:40まで記憶にあるのに、目が覚めたら8時でした爆  笑
先週雪でゴミ捨てに行かれず、玄関にプラゴミ袋が3個転がったままだったので、上着を来てゴミ捨てへ。

もう一回寝ようかなとも思ったけど、昼寝すればいっかとお天気も良いので洗濯して外干し中セーター

 
今日から2週間お休みだから天気予報も見てないけど、お天気が良いなら洗濯三昧かな。
 
 
すでにバレンタインデーから3日が経過しましたが、私の今年のバレンタインバレンタインも昨日で無事に終わりました。

毎年この時期は稼ぎ時だからガッツリ入るんだけど、今年は予算の関係で日々の人数が減らされてしまいお休みが増えることに。

連勤続きは辛いんだけど、日数を考えるともうちょっと・・・と思って、たまに入る常設店に入れてもらおうとスタートを遅らせたのに、各お店は臨時スタッフを雇っているから入る余地がないガーン

失敗した・・・タラーと思った時に、コロナ感染で出勤出来ない社員が出た所に急遽入れたので結果オーライでした。
(私も病院騒動だったけどアセアセ

14日でバレンタイン催事は撤退し、うちだけが15日まで。
そして昨日はスタッフのお休み調整で店長が1人だったので、常設のお店でお手伝い。

6勤目だから時短なら・・・でも元気だったら連絡しますね!と話していたんだけど、前日に聞いたら人件費がオーバーだから時短で・・・とのこと。

まぁいっか~、ゆっくり寝よ~と思ったのに普通に起きてしまったから、布団も干せたし、小掃除も出来たし、貯まった洗い物も片付いていい感じ。

仕事が15時からだと行くのが面倒になったけどチュー

あわよくば商品は欠品の嵐でヒマだろうと思っていたら、あれだけ催事でなかった商品が山盛り真顔
そのため社販をしないといけないと言われ、休憩と社販の間、売り場にずっと1人はちょっと怖い・・・。

それなら・・・ひらめき電球
社販は私が行きますよ~。何かあったら困るから店長が売場に居た方が・・・と先に提案した結果、2時間社販に出てその後休憩をもらったらすでに19時。

休憩廻しも兼ねて私が入ったはずなのに、店長はなんだかんだで一日ぶっ通しだった上、上がることが出来ずに閉店15分前までいたんだよね。。。

私の人件費が無駄だった気がして仕方ないけど、頼まれたんだしまぁいっか~。
 
そんなこんなでほぼ3週間の仕事が終わったけど、自分用のチョコレートは今年もなし。
特別これが食べたい!というのもないし、とにかく高いし~

あ、でもチョコレートは買ってないけど、チョコレートチーズケーキを買いました。

 

 

モロゾフの時点で失敗はないし、このケーキは初めて見たの。
普通のチーズケーキより一回り小さいけど、かなり濃厚だから食べ応え抜群だし、バックヤードで買えたから更に満足。

美味しゅうございました。