ブルボンのお菓子 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

基本遅番の私は11:30からお仕事スタート。

今日の最終日だけが9:30だから起きれるか心配だったけど、昨日の朝のお遣いが10時だったし、エアコンのタイマーセットが功を奏して、アラーム前に起きれました。


今日で催事が終わるけど、バレンタインは昨日。

ほとんどの商品が昨日完売してるのに(物はあるけど)今日チョコレートなんて売れるのか?


そしてバレンタイン商品の社販やらないかなぁと期待しながら出勤します爆笑




2週間程前、ヨックモックのシガールが食べたいモード。
下矢印
同僚に教えてもらいムーンライトを食べてみたら、バター感にハマる。
下矢印
その話をリーダーにしたら、シガールみたいなやつがルマンドのお友達であるんだよ~と言われ、検索したら出てきたブルボンのシリーズ。

 

 

ルマンドとバームロールはよく見るお馴染みだし、チョコリエールも知ってるけど、他のはどうだっけ。。。?

知ってるような知らないような。でもきっと知ってるとは思うけどあまりお見掛けしない。

その日から、リーダーと私、スーパー等でこれらを探し始めたけど見つからず
タラー
ルマンドはあるんだよ、でも他のがなーいもやもや

が、いつだったか出勤したら私の置きエプロンの上にお菓子があった!!ポーン

 

 

前日の夜、地元のスーパーに寄ったら一つだけあったらしく、即買ったらしい。
大手スーパーじゃない方があるのか?これなんだよ~と袋ごとくれました
キラキラキラキラ

1人で食べるわけにはいかないので、みんなにも食べてね~と分けたんだけど、私が一番食べちゃった爆  笑

なるほど。確かにシガールだわ。
シガールより相当お手軽だし、食べたいと思ったらこれ1袋食べてもシガールよりいいかも
ラブ

まぁ、私のテリトリー内には売ってないんだけどね。。。

あとさぁ、これも見つけて買っちゃったんだけどさぁ~とリーダーが出したのは素敵な袋
ラブラブ

 

 

ルマンドだって美味しいのに、贅沢って何!?
しかも紅茶味って美味しいに決まってるじゃ~ん!!

はい優勝王冠1

これ絶対ウマいよねという話で、休憩時間に1本食べたら、普通のルマンドよりも太くてサクサク感はアップしてるし、何より紅茶のコーティングが香りよし、味よしで最高。

うん、やっぱり優勝
キラキラキラキラ

あ、でも、太くなった分水分取られて喉にひっかかるのか違和感が出るので水分は必須。
売場に戻ってからも、なんかいがらっぽくて水を飲んだけどスッキリせず。

体調悪いんじゃないよ、ここにルマンドがいるんだよ~と必死にみんなに言ったけど、これは本当に美味しいよ~