バレンタインデー2022 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

 

うちの店のチョコではありませんが、横流しの神おじさんの命により、ライバル店のデジレーのチョコを買ってきてと言われお遣いに。


何でライバル店の売上げに貢献しないといけないの~と思い、4000円くらいのと言われたけど、3000円のを買いました爆  笑

上矢印せめてもの抵抗ww

食べたいのある?取っていいよ。と言われたので1つずつ頂きましたが、別に・・・普通(笑


ただお手頃価格で、(いやこれで3000円だから手頃ではないけど)箱もショッパーも可愛くて、見た目もいいから配るのに最適で毎年売れてるんだよね。


途中で出た売上げランキングではうちが1位で、このお店が2位だったけど、中盤から逆転されちゃいました。
まぁ、バレンタイン用に選ぶならうちのチョコよりこちらですよね、わかります。


そんな今年のバレンタインチョコは20日間と長丁場。
後半1週間は雪だったり3連休だったり、やっぱり欠品発生でみんなお疲れ絶望


他のお店は今日までだけど、うちは通常の催事スペースで出店してるから明日までなの。


開始も2月1日からではなく5日間早かったし、明日なんてもう・・・売れないよ真顔


昨日はほとんどの商品がなくなり、他の店舗からわけてもらったら、まさかの箱にリボンがされておらず、同梱もされてないから販売できずアセアセ


3ケースもあるし勿体ないから、今日のシフトを変更し、たまに入る常設店舗に開店と同時に行ってリボンをもらい、Uターンして売場に入ることに。


月曜日は朝は混むけど、リボンを結ばないと出せないからすぐには売れないし、結局売り逃しそうな予感。


いつものことだけど、まだまだバタバタしそうタラー


明日は撤収だから遅番だけど、今回は諸事情により早番になったから、またアラームを変更しないとだし、私のバレンタイン(?)はもう少し続きますチョコ