ピアス発見! | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

昨日書きたかったけど、食べ物ネタ載せないといけなかったので1日遅くなりましたが、一昨日落とした!と書いたピアス、無事?に発見しました!!

 

どこにあったかというと・・・こちら下矢印

 

 

家のベランダから撮った写真なんだけど、この砂利の中から発見しました!

 

この写真で言うと右手前に階段があるんだけど、この敷地内は大家さんの持ち物。

この辺と書いた先に道路があるので、道路から敷地に入った時点で歩きながら鍵の入ったポーチをバッグから取り出したのかも。

 

で、鍵を取り出した時に、ひっかかったピアスがここに落下したけど、ザクザク音を立てて歩いてるから気づくはずもなく、一昨日まで気が付かなかったのか。

 

または、無いと気づいた土曜日の朝、階段を降り切ってからザクザク音をさせながらポーチに鍵をしまい、ジッパーを開けた時に落下したのか。

でもそれだとしまうちょっと距離が遠いから多分違う。

 

とりあえず昨日の朝は、鍵をしめて階段を降り切ってから、キョロキョロしながら進んでみたけど、全然なくて、この細いところに差し掛かった時にポロっと落ちてるのを見つけました。

 

が、一晩か二晩、ここに落ちていた物を装着するのもどうしよう。。。

 

母は耳に挿すことだけ消毒したら?と言うし、売り場で話したらとりあえずアルコールで拭けば大丈夫じゃない?と。

気に入ってるわけではないけど、まだあまり使ってないし、捨てるのももったいないので、ペーパーにアルコールをシュッシュしてからピアス全体を拭きました。

 

昨日の帰りは、朝していったピアスをちゃんとつけて帰ってきたので、帰宅後に玄関前で拾った方と比べてみたけど、もはやどっちがどっちかわからないほど無傷なピアス。

 

 

てことで、何事もなかったかのように使用しようと思います。

皆さん、お騒がせしましたお願い