・・・ない | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

今日帰ってきて、鍵をあけようと鍵を出した時、何か音が。
下を見たらドアの前に落ちてるこれ。

 

 

12月中旬に3coinsで買ったピアス。


仕事前に外したピアスを、鍵を入れてるポーチに入れてるんだけど、鍵を出す時に落ちたみたい。
普通に拾ったんだけど、ポーチの中に何もない。

手に持ってるのは鍵だけ。
あれ?もう片方は??

周りをキョロキョロしても見当たらないので、とりあえず家の中に入って玄関の電気をつけてから外を見たけどない。
ポーチの中は空っぽ。鍵にも引っかかってない。

え、どこで鍵出したっけ・・・


階段を下りてみたけど、それらしき物はない。

え、マジでない!?
というか、今朝ピアスしてたっけ??

昨日の朝ピアスをして行ったのは覚えてる。

外すのを忘れて帽子被ろうとして慌てて外したのは確か昨日。(え?今朝だっけ!?)
夜つけて帰ってこなかったということは、今朝もしないでポーチに入れたままだった。

てことは、昨日の夜に落としたかもしれない。
音がすれば気づくだろうけど、どのタイミングで鍵を出したかすら記憶にない。

 

階段をあがる前は砂利道なの。

そこで落としたなら音がしても気づかずスルーした可能性が高い。

 

真っ暗でわからないから、明日の朝一応キョロキョロしてみようとは思うけど、2晩経過したものを再び装着するのもねぇ・・・

 

330円で安かったとは言え、まだ5回くらいしか使ってないのにー。

それでも気に入ってる色じゃなかっただけまぁいっかとも思えるけど、やっぱり悔しい~。

 

ピアス入れる入れ物、何か用意しないとダメかもなぁ。。。