残念だったフレンチトースト | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

 

2月に新百合ヶ丘で初めて食べたDonqのパン。
平ぺったいチーズのパリパリのパンが大のお気に入りになり、翌日も買ってしまったほど。

それと一緒に美味しくてビックリしたのがフレンチトーストで、同じくリピしてたんだけど、それ以降新百合ヶ丘に用事もないので食べれず。
ネットで支店を調べて、たまたま行った時にお店を覗いたんだけど、切り方の違うフレンチトーストはあるものの、チーズのパンがないの。

商品名がわからないので、ペラペラでパリパリのチーズのパンというアバウトな説明しか出来ず(笑
店舗限定のパンもあると言われ、そのお店限定だったのかなぁと思ってたんだよね。

が、先日行った二子玉川の店舗でチーズパンを発見!
あった!!!と思ってチーズとフレンチトーストを2つずつGET!

チーズはこれこれ~と堪能し、続いてフレンチトーストも食べ始めたんだけど、あれ??
いや、形が違うからそんな気はしてたんだけど、切株の形だから卵液が全くしみ込んでなくてただのフランスパン。

低い切株ならまだしも、10cm以上の大きさだから、量はあるけどパサパサのただのパンで全然美味しくない・・・。

2つも買ったのに、どーしましょ。。。

他のお店にあったフレンチトーストも切株型だから買わなかったんだけど、これが普通の形なのかな?だとしたら、フランスパンを斜めに切ってある新百合ヶ丘店は最高!

パンが薄めだから真ん中もしっとりしててとにかく美味しい。
Donqがあったらとりあえずチーズを探してみるけど、斜め切りじゃなかったらフレンチトーストはパスだなぁ。